トップ «前の日記(2010-09-18) 最新 次の日記(2010-09-21)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-09-20 SWまとめ更新中

[旅行] 箱根旅行 1日目

シルバーウィークの平日休みを活かそうと箱根に行ってきました。ちゃんと箱根に行くのは多分、小学校5年生の遠足(?)以来。

ところどころにお人形さんバラ園からの風景高速無料化の恩恵にあずかろうと、1号→新湘→西湘バイパスを使い、箱根駅伝のコースで箱根入り。
まずはじめに仙石原の『星の王子さまミュージアム』に行ってみました。
お昼ということもあったので、併設されているレストランでご飯を食べたりしながらゆっくりと館内を回ってみました。プチオリエンタルランド的な感じのいい雰囲気で、結構なボリューム。作者のサン・テグジュペリの生い立ちとかも分かります。
車なしだと若干不便なところにあるにも関わらず、女性のお客さんが多かったのが印象的。

キラキラしてましたススキとガラスのコラボその後は、セット入場券を買えた関係で近くにある『箱根ガラスの森』へ。実はこっち、通り道にあったので一度、通過したんですけどね。
中は自然の植物とガラスの飾り物が組み合わされていてキラキラした感じ。それほど広くないのでぐるっと回るだけなら1時間もかかりません。
中にあるお土産屋さんではジャムを売っているところがあり、賑わっていました。直前に放送された『もしもツアーズ』なんかでも取り上げられていたようです。お土産にオレンジジャムを購入してきました。
その他にも、ガラスのお土産や、レース展という展示もやってました。

大涌谷遠影本日最後の訪問場所は大涌谷。黒たまごで有名ですね。
芦ノ湖をチラ見して山を登り、大涌谷の駐車場を目指しましたが、ここは若干混雑していました。15分くらい待ちましたかね。駐車場代は500円でした。
パノラマチックな風景を眺めつつ、お湯が湧いているところまで軽く登山し、黒たまごをご購入。1個食べると1年寿命が延びる、でしたっけ?最近は5個セットで500円という売り方しかしていないそうです。昔は1個ずつ買えたのにね。
上まで登ってしまうとあとはあまりやることないんですよね。名所なのに。大涌谷は車で来るより、ロープウェイで来た方が楽しいかもしれないなと思いました。

部屋付きの露天風呂エビもいました箸置きです一通り、観光は済ませたので、あとは宿でゆっくりするだけ。
今回は強羅の『櫻休庵』というところに泊まりました。ご飯も部屋出しで、お風呂も部屋に付いているので、まったりできます。
ただ、内風呂も7時以降は勝手に貸切にして使って良いシステムだったので、どちらかというとそっちを利用しましたが。
温泉は弱アルカリで肌がすべすべになりました。

[]