トップ «前の日記(2010-11-17) 最新 次の日記(2010-11-20)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-11-18 眠い

[カメラ] GF2発表

私の愛機GF1の後継機種が発表になりました。
G2などと同様にタッチパネル対応してきたのと、より小型軽量化されたのがポイントかな。タッチパネル化でダイヤルもなくしちゃってますからね。NEXに対抗してコンデジからのステップアップ組を狙っているのでしょう。
セットレンズは既に発売されている単焦点14mm F2.5と標準ズームの14-42mmが付くようです。ダブルレンズキットだと8万円くらいでしょうかね。今はGF1のパンケーキセットが4万弱で買えますから、お薦めするならそっちかなぁって気もします。

ミミヨリ情報。この機種のCMキャラクタにアゴが魅力的なあの方が採用されているようですよ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
カッチン (2010-11-19 16:52)

呼ばれた気がします。 <br>8万は高いです、高い。 <br>今のところFX70かFX700あたりを検討しているところです。

teetee (2010-11-20 07:00)

レンズ1本セットなら多分6万円くらいですが... <br>これなら、ただ「高い」くらいで済みますか? <br> <br>あのアゴで「買って」って言われたら断れませんよね。

[]