トップ «前の日記(2010-12-02) 最新 次の日記(2010-12-05)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-12-04 FC東京ダメじゃん

[SONY] TV到着

実家の自分の部屋用TVの『KDL-32BX30H』が昨日届いていたので、今日、部屋の片付けも兼ねてTVの入れ替えをば。
BD/DVD再生用にはPS3を使うことに。えっちらおっちら錦糸町から持ってきました。

そりゃシールも剥がれますって最後の勇姿まずは部屋にあったHITACHIの14型ブラウン管TVを運び出し。15年以上前に引越してから、ほとんど触っていなかったので、ものすごい懐かしいものも一緒に発掘されたりしました。
おそらく西川から借りっぱなしになってると思われるDQ4とか、もろもろのカセットテープとか。カセットは、さすがにもう聴かないと思われるので、全部まとめて処分しました。さようなら。
TV自体もビームがヘタっているのでブラウン管上方の色がおかしくなっていたりしてたんですが、何とかここまで頑張ってくれました。ありがとう。

力作ですTVを運び出すのと同時に、アナログのビデオデッキ周りの配線もまとめて整理。アンテナも一緒に最適化してみました。あぁ、スッキリ。
ビデオはまだ再生することありそうなので1台だけアクティヴにすることにしました。そのうち、DVDなりBDなりにダビングできたら良いですね。ちなみにTVにはそのビデオとPS3が接続されています。

TVを置いてあった台は中2の時に技術家庭の授業で作ったモノ。そろそろ四半世紀が経とうとしていますが、想像以上にシッカリしていたので、新しいTV用の台として使っていくことにしました。

いろいろ大変でしたが、部屋もついでに片付いたり有意義なイベントになりました。

[]