トップ «前の日記(2010-12-17) 最新 次の日記(2010-12-19)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-12-18 今さらジロー

[LIVE] チャットモンチーライヴ

サンタが中野にキスをした@中野サンプラザに行ってきました。
中野サンプラザは何年か前に行ったaikoライヴ以来。会場の上にホテルやレストランがあることは今回初めて知りました。

ライヴは単発もの。ワンマンで単発なんて豪華ですね。あとでセットリスト付けちゃお。
さらに今回はオープニングアクト付き。O.A.はOKAMOTO'S(オカモトズ)。ちょっと興味があったバンドだったのですごく得した気分。客電点きっぱなしでしたが、とてもノリノリのステージでした。Ba.が浜ちゃんの息子なんですが、なかなか見ない速弾き系のベースでかっこ良かったです。3曲披露。

さて本編は、タイトル通りのクリスマス仕様。直前に発売されたミニアルバム『Awa Come』からが中心。これもクリスマスプレゼントだったらしい。
他にも3月に発売されるらしいアルバムの発表とか、全国ツアーの告知。Twitterでリクエスト募集したらしい曲の披露など。リクエスト曲は『夕日哀愁風車』だったんですが、歌詞が子どもっぽいということで避けていた曲だったらしい。確かに聴いたことなかったかも。
その他、アンコール明けで再びOKAMOTO'Sが登場して『シャングリラ』を歌ったりと盛りだくさん。彼らは事務所の後輩らしいです。また、アンコールでもレコーディング中の新曲を披露してくれたり至れり尽くせりのクリスマスライヴでした。

次は順調なら全国ツアーの神奈県かな。おそらくフルアルバム発売後のライヴになるはず。

  1. 青春の一番札所
  2. 親知らず
  3. Last Love Letter
  4. Make Up! Make Up!
  5. ここだけの話
  6. キャラメルプリン
  7. My Sugar View
  8. 海から出た魚
  9. ラストキス(※新曲)
  10. 迷迷ひつじ
  11. 東京ハチミツオーケストラ
  12. 夕日哀愁風車
  13. 湯気
  14. 風吹けば恋
  15. [en]シャングリラ(OKAMOTO'S→チャット)
  16. [en]少年のジャンプ(※新曲)
  17. [en]ハナノユメ
  18. [en]やさしさ
[]