トップ «前の日記(2011-01-06) 最新 次の日記(2011-01-09)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-01-08 のんびり三連休

[ドラマ] 10月期ドラマ最終レビュー その1

地デジ化、BD化の恩恵で、錦糸町以外でもドラマを見られるようになりました。なのにこの体たらく...

『流れ星』 フジ月曜9時 平均14.1%
なんだかよく分からないドラマでした。単に竹野内豊ウエッティ(上戸彩)好みだっただけでは?臓器売買はそんなに悪いことじゃない気がする。
北乃きいはビッチ報道ですごく評価さがりました。残念。

『フリーター、家を買う。』 フジ火曜9時 平均17.1%
なんか現実的で良かったですね。世の中そんなに上手くいかないよ。
もっと予定調和なドラマっぽく、お隣りの弁護士の息子が騙し取られたお金を取り返してくれるとか、そんな展開になるのかと思ってました。

『ギルティ』 フジ火曜10時 平均12.4%
ま、ラストはあぁするしかないよな。菅ちゃん(菅野美穂)、極悪人だもん。
唐沢寿明は期待通り良かったですが、宇喜田理事官もいい味出してましたね。吉瀬美智子は後半、完全に空気でした。

『黄金の豚』 日テレ水曜10時 平均13.6%
「これは設定に無理があるだろう」と思って見てましたが、それなりにつじつまは合わせてきましたね。当たり前か。

『医龍3』 フジ木曜10時 平均14.0%
さすがの安定感でした。まだ続くんだろうなぁ。
初音映莉子ちゃんには期待していたのですが、何だったんでしょう?あの扱いは。谷村美月のホクロは変わってませんでした。

『検事・鬼島平八郎』 テレ朝金曜9時 平均8.0%
始まったのは遅かった気がするんだけど、終わるのも早くて、あっさり終わっちゃった感じ。どうってことないドラマ。

『SPEC』 TBS金曜10時 平均10.5%
「SPEC」って特殊能力の事だったんですね。期待に違わぬ面白いドラマでした。黒幕は分かりやすかったですけど。
戸田恵梨香ちゃんはさすがですね。福田沙紀ちゃんも最後まで活躍してたし、言う事なし。有村架純ちゃんも可愛かった。

まだ見終わったドラマあるんだけど、続きはまた後日。

[]