トップ «前の日記(2011-01-29) 最新 次の日記(2011-01-31)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-01-30 初雪目撃

[サッカー] アジアカップ 決勝戦

もうこっちでいいや。

どうでもいい大会でも優勝すると気分がイイもんですね。国際A試合に勝つってことはいろいろプラスにつながることも多いし。代表の皆さんにはよくやったと言ってあげたい。

やっぱり長友もいないと困りますね。今後ともよろしくお願いします。川島はキャリアを積めば落ち着いてくるのかしら?大会MVPは△だそうですが、正直そこまでのパフォーマンスだったか?と。
MVP級のプレイといえば、タダナリリーの決勝ボレーは素晴らしかったですね。オーストラリアのDFがなぜ勝手に外れていったのかは謎ですが、とにかく素晴らしいゴールでした。あれ、外してたら「なんでトラップしない?!」って散々叩かれただろうなぁ。良かった良かった。

オーストラリアはケーヒル、キューウェルあたりがいなくなれば、雑魚Aに戻るんじゃないですかね?若い世代でそれほど怖い選手は見当たらなかった気がします。今のウズベキスタンくらいの位置でお願いしたい。
今後、怖いのはイランかな。なんとなくですが、そんな気がします。

[]