トップ «前の日記(2011-01-30) 最新 次の日記(2011-02-01)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-01-31 晦日

[ドラマ] 1月期ドラマレビュー その2

そろそろ全作品出揃いますね。

『大切なことはすべて君が教えてくれた』 フジ月曜9時 初回12.1%
キャスト的には申し分なし。戸田恵梨香ちゃん武井咲ちゃんで両手に花状態とは三浦春馬が羨まC。
1話では何もバレてないようですが、時間の問題ですよね?どんな感じの話になるんでしょう。まぁ、あまり楽しい話にはならなそうです。AKB枠で麻里子さん(篠田麻里子)が出演。

『CONTROL〜犯罪心理捜査〜』 フジ火曜9時 初回18.4%
もっとシリアスなドラマだと思っていたら、意外とコメディタッチですね。登場人物の立ち位置が『ガリレオ』っぽい。
松下奈緒はやっぱり背が高いなぁ。

『美咲ナンバーワン!!』 日テレ水曜10時 初回13.2%
へぇ、これスピリッツでやってたんだ。読んでなかった。
話は、元キャバ嬢が不良を構成させる的なよくある話。香里奈(2クール連闘)は置いといて大政絢ちゃんの活躍に期待。

『告発〜国選弁護人』 テレ朝木曜9時 初回11.9%
なんだかけだるい感じのドラマですね。田村正和のせいかな?キャスト的にもあまり魅力はないです。相武紗季が2クール連闘。

『ヘブンズ・フラワー The Legend of ARCAN』 TBS金曜12時頃 初回2.8%
懲りずに続いている深夜の30分ドラマ。今回は裏を見なくて良くなったので助かります。
川島海荷ちゃんはハードな役も結構いけますね。

『スクール!!』 フジ日曜9時 初回11.0%
こういうのを相手に仕事はしたくないなぁ。教師ってスゴイですね。
西島(西島秀俊)がお偉い教師役で出演。

あともう一回で終われそうです。

[]