トップ «前の日記(2011-02-26) 最新 次の日記(2011-02-28)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-02-27 勝手に三連休中

[旅行][グルメ] 一年ぶりのディズニーシー

吹き抜けのロビー早朝だったので誰もいない入口なんだかんだで最近行けていなかったディズニーシーに遊びに行ってきました。
今回は直前に覗いてみたところ併設ホテルの『ミラコスタ』に宿泊できそうだったので、急遽、前日予約してみました。意外と空いてるもんなんですね。
いろいろと宿泊者特典があるようだったのですが、なにせ初めてなもので分からない事だらけ。忘れないように記録しておこう。

ランドと勘違いし8時オープン(本当は9時)だと思い、意気揚々と5時半ころ出発し、6時半にはホテルの駐車場に着いていたのですが、実際は、9時前に入園できる特典が受けられました。宿泊した次の日はそういう特典があるの分かっていたのですが、チェックイン前にもいけるとは知らなんだ。ただ、宿泊者が優先らしいです。
入口も通常とは違い、ホテルの中から直通で園内に入れます。寒い季節、並ばずに済むのはありがたいですね。
事前チェックインをスムーズにすることを考慮すると8時までに到着すれば大丈夫って感じかな。次回以降の参考に。

9時前に入園できるため、スタートダッシュで好きなことができるのも宿泊者特典のメリット。今回は、昼のレストランの当日予約、シェリーメイのグリーティングなんかを済ませ、ダッフィーのショーの1回目を並ばず見ることができました。ファストパスなんかも取っておけば良かったかも。
最後は大団円ダッフィー誕生の瞬間始まってから結構経ちますが、未だに見ていなかった『マイ・フレンド・ダッフィー』。今回の目的の一つでした。
朝ご飯を食べていなかったので、ここでご飯を食べながらショーを鑑賞。2部構成で一つが10分くらいなので、両方見るとだいたい30分くらい。なかなか面白かったです。

メインのローストビーフ前菜のカルパッチョその後は、ペグおばさんの店で買い物をし、船乗ったりふらふらしながら昼食の予約をしていた『S.S.コロンビア・ダイニングルーム』に移動。
メニュを考えるのも面倒だったのでランチコースをいただきました。ローストビーフ美味しかったです。
ちょうど施設内全体が新人研修期間だったのか、やたらとお店に店員さんがいて賑やかでした。不慣れな人もいますが、丁寧にやってくるので良いですね。

イベントの看板その後は、まだ観たことがなかったショーを観たり、派手めのアトラクションに乗ったりしながらウロウロし、最後の花火もいちおう見てホテルへ帰還。

夕飯はミラコスタのレストラン『オチェアーノ』のディナービュッフェをいただきました。こちらも宿泊者特典で21時以降の入店だと結構大きな割引があってラッキー。
やっぱりホテルのビュッフェはひと味違う感じですね。あまり食べたことのない鴨とか仔牛とかが食べられたり、食材もいいものが使われているんじゃないか?と思わせる充実っぷりでした。個人的にはサラダに入っていた牛肉が超美味かったです。

[]