トップ «前の日記(2011-02-27) 最新 次の日記(2011-03-01)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-02-28 みぞれまじり

[旅行][グルメ] ディズニーシーとミラコスタ

見にくいけど右上に龍部屋はこんな感じ今回は日曜1日だけのパークチケットだったので、翌日はのんびり過ごすだけ。
泊まったのは普通サイズでハーバービューの部屋。なんとなく2日目もディズニーシーに行った気になり、お得かなと。
夜は結構な深夜までイベントの練習してるんですね。おそらく『レジェンド・オブ・ミシカ』のだと思うんですけど、何周も何周も龍がぐるぐる回ってました。これも新人研修かもしれません。

ホテル側火山側未明から雨が降っていたらしく、気がついたらシトシトしてました。昨日は結局、全然降らなかったんですよねぇ、良かった良かった。
ちょうど明け方に目がさめたので窓からの景色を見てみましたが、こういうシーンはなかなか見るチャンスないと思うので良かったですね。

朝から凧あげしばらくしたら、またモーターボートと凧あげの練習が始まってました。練習熱心。
練習は開演時刻直前まで続き、本日の開演時刻10時前になると、昨日と同じように宿泊者の皆さんが入園してきます。生憎の天気だったので、傘をさしたり、カッパを着たり、ちょっと大変そうでした。
部屋の中から様子を見ていると、たまに気づく人がいましたが、ほとんどのお客さんは気にせず歩いていきます。実際、私もここの窓がミラコスタの窓だと認識していませんでしたから。でも、次からは気になっちゃうな。

上手に作ってくれましたチェックアウトとは12時でしたが、事前にチェックアウトの処理をしておいたので楽チン。もしかしたら追い出されるまで部屋にいられるのかも...
せっかくもらったディズニーリゾートラインの2日間乗り放題券を使い、舞浜駅近くのお土産屋さんに寄ったりしつつ、お昼は再びミラコスタの『オチェアーノ』でランチビュッフェを。
さすがに2回目なので、それほどの感激はありませんでしたが、昨日お腹いっぱいで食べられなかったメニュやデザートを食べられて満足。コーヒー、紅茶類がお替わりし放題なのも良いですね。
天気が良ければ、テラスから『レジェンド・オブ・ミシカ』を見られるはずだったらしいですが、残念ながら悪天候のため中止。全然気にしてませんでしたが。

初めてのミラコスタは分からない事だらけでしたが、お得感いっぱいでとても楽しめました。安くはないですが、たまには良いかもですね。

[]