トップ «前の日記(2011-04-07) 最新 次の日記(2011-04-09)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-04-08 風強い

[ドラマ] 1月期ドラマ最終レビュー その1

スッカリ忘れてた。

『最上の命医』 テレ東月曜10時 平均3.9%
ロス手術とかこの手の医療モノでは定番ですね。実際にはどのくらい難しいんだろう?
比嘉愛未は最後まで輝くことなく終了。

『四十九日のレシピ』 NHK火曜10時 平均7.4%
ホンワカした感じで良いドラマだったと思います。和久井映見ちゃん徳永えりちゃんも良かった。野波麻帆ちゃんの役名が笹原亜由美でした。
震災の関係で間が空きましたが次のシリーズは『マドンナ・ヴェルデ』です。見るべきか見ざるべきか。

『美咲ナンバーワン!!』 日テレ水曜10時 平均10.6%
大政絢ちゃんは可愛いなぁ。
話的にはまったくもって荒唐無稽で見るべきところはありませんでした。これでも平均二桁いくんだ...

『告発〜国選弁護人』 テレ朝木曜9時 平均10.3%
なんか分かりにくいドラマでした。田村正和のしゃべりも陰気で聞き取りづらいことこの上なし。

『示談交渉人 ゴタ消し』 日テレ木曜11時頃 平均5.2%
交渉術の解説とかも分かりやすくて、それなりによく出来ていたと思います。ドラマの展開もとても痛快で面白かったです。
芸人がたくさん出てくるところを差し引いても今クール一番か。

『LADY』 TBS金曜10時 平均9.4%
全体的に寄せ集めな感じのドラマでした。ちょっと期待はずれ。『ケイゾク』レベルではありませんでした。
北川景子ちゃんは相変わらずの安定感。

『URAKARA』 テレ東金曜12時頃 平均-.-%
宣言通り、1話以降は全く見てません。次のクールは『マジすか学園2』です。楽しみ。

『デカワンコ』 日テレ土曜9時 平均13.3%
小西康陽の音楽がいい感じでした。太陽にほえろ!のアレンジもの。
伸びていくスカイツリーがよく映ってました。

残りも早めにやっつけときます。

[]