トップ «前の日記(2011-04-18) 最新 次の日記(2011-04-21)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-04-20 まとめちゃおう

[ドラマ] 1月期ドラマ最終レビュー その3

今クールは建設中のスカイツリーが映るドラマが多くありました。

『大切なことはすべて君が教えてくれた』 フジ月曜9時 平均11.5%
最初に三浦春馬無罪ってわかった時点でうやむやにしておけば、万事うまくいった気がします。実際、無罪だったんだし。クソ真面目なのはいいけど、周りまで巻き込んでオオゴトにするのはいただけない。紆余曲折あったほうが絆が深まるとかは少なからずあるとは思いますけど。
このドラマでは武井咲ちゃんの株が上がりましたね。戸田恵梨香ちゃんはそこそこ。剛力彩芽ちゃん蓮佛美沙子ちゃんとカブリます。

『美しい隣人』 フジ火曜10時 平均13.0%
最初っから最後まで気持ち悪い話でした。ラストも余韻を残したかったんだか知らないけど、ハッキリしない、とにかく気持ち悪いラストでした。
檀れいは、まぁこんなもんか。

『外交官 黒田康作』 フジ木曜10時 平均10.4%
話はよくできていたと思います。萩原聖人があんな大物だったのは意外でした。続編、作るんでしょうね。
夏帆ちゃんは思ったよりご活躍。柴咲コウ北川景子ちゃんのドラマの主題歌も歌ってました。スターダストつながりか。さすがに、このドラマのは無理だもんなぁ。

『冬のサクラ』 TBS日曜9時 平均14.0%
韓流意識したのかもしれませんが、なぜか昭和の香りのするドラマでした。
今井美樹の娘役をやっていた森迫永依ちゃんの変わりっぷりに驚きました。あれは言われないと気付かないレベル。

『スクール!!』 フジ日曜9時 平均9.2%
終盤は思ったより重くなくて、それなりに見られました。人は死にましたけど。
悪の親玉役だった荒川ちかちゃんは可愛いです。このまま正しい方向に成長してくれることを望みます。

さ、次のクールのドラマ見始めないと。もう一周くらいしちゃいましたかね。

[スポーツ] カープ単独首位!

つまらないスポーツとかいってゴメンナサイ。超楽しいです。ビバ!誤審。ビバ!ジャンパイア。
明日はバリントンが先発だと思うので、また勝っちゃうかもしれません。最終的にライバルになるであろう相手を叩いておくのは良いことだしね。

[etc] 小雪さん結婚

まずはおめでとうございます。松ケンは役者バカっぽいので、ちょっと心配ですが...
末永く幸せな家庭を築いていただきたいです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
midori (2011-04-22 01:44)

いや。うちの人にも説明したんですけどね、 <br>あれ実は上と下、反対なんですよ。 <br>SとBも入れ替わったでしょ。 <br>反対にすると、ほら!よく見る順位表。うんうん。

teetee (2011-04-22 09:33)

なんというポジティヴスィンキング。 <br>ひっくり返すとしっくりくるのって一番上と一番下だけじゃないですか?

[]