トップ «前の日記(2011-04-22) 最新 次の日記(2011-04-24)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-04-23 大雨

[ドラマ] 4月期ドラマレビュー その1

今クールは続編モノが多いですね。

『幸せになろうよ』 フジ月曜9時 初回16.4%
やっぱり黒木メイサの良さはさっぱりわからん。何がダメなのかもわからん。
今回の月9はわりと月9らしい月9な気がする。ちょっと期待。

『名前をなくした女神』 フジ火曜9時 初回9.5%
今のTVドラマってこの辺の層がターゲットになってるんですね。あまり共感はできないな。
杏ちゃん倉科カナもすごい若い印象だったけど、若めのお母さんならできる年齢なんですね。地味な尾野真千子のブレイクはあるか?

『遺留捜査』 テレ朝水曜9時 初回17.0%
超普通のテレ朝警察ドラマ。これは半年後、確実に他のと区別つかなくなるわ。

『ハガネの女 season2』 テレ朝木曜9時 初回9.3%
『BOSS』からこっちに出張してきた吉瀬美智子は一線級の女優認定されたようですね。分割統合ってことで新キャラを登場させるようです。
有村架純ちゃんが元教え子役で出演。相手役はEXILEっぽい人。

『BOSS 2ndシーズン』 フジ木曜10時 初回16.3%
前よりだいぶふざけたところが増えてきましたね。視聴者に問いかけたり、吉瀬美智子に「ハガネの女にななります」って言わせたり。
旧メンバでは戸田恵梨香ちゃん長谷川京子が入れ替えか?と思ってたら、たまには出てくるみたいで一安心。

『失恋保険 告らせ屋』 日テレ木曜11時頃 初回7.3%
コンセプトは面白そうなんですけどね。今後に期待したいです。福田沙紀ちゃんは巫女さん姿が似合わないと思う。

『犬を飼うということ』 テレ朝金曜11時頃 初回9.3%
スカイツリーの麓が舞台です。このドラマも小さい子供とママがメインの話。
娘の担任役の鹿沼憂妃ちゃんは可愛い気がします。要確認。

この中ではなんだかんだ言っても『BOSS』が面白いかなぁ。

[]