トップ «前の日記(2011-06-11) 最新 次の日記(2011-06-14)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-06-12 恒例のディレイ更新

[グルメ] 木かげ茶屋

メインの肉料理オードブルのお皿ランチを食べに木かげ茶屋まで行ってきました。
前に行った時はすごい雨だったのですが、今日は曇り空。なかなかスカッとしたいい天気に巡り会えません。ま、たいした問題じゃありませんが。
今回はランチタイムのコースをいただきました。

お店の様子(2階)デザートはなかなか気合が入っています確か2,800円だったので、それほどリーズナブルって感じではありませんが、魚料理も肉料理もどちらも食べられるし、ちゃんとコース料理になってるし、とても満足でした。
ご飯はだいたいどこで食べても美味しいんですが、フランス料理は「どうやって作ったのか想像できない味」の美味しい料理が食べられるので好きです。
いや、基本作り方はわからないんですけどね。

[園芸] アイコ開花

きれいな星型です丈もだいぶ大きくなり、成長の早い子は50cmを超えるようになりました。
先日、追肥してから一層元気が増したようで、ついに花が咲きました。

トマトの花って見たことなかったんですけど、黄色い星型なんですね。もしかしたらミニトマトと普通のトマトは違ったりするかもしれませんが。

花が咲いたということは、そろそろ実がつき始めるということだと思うので、今後の成長が楽しみです。

[]