トップ «前の日記(2011-06-12) 最新 次の日記(2011-06-15)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-06-14 なんでか遅れ気味

[LIVE] つしまみれライヴ

つしまみれワンマンツアー『GIVING BLOOD TOUR 2011』@渋谷WWWに行ってきました。
初めて行ったハコだったんですが、なかなかの好印象。客席エリアがひな壇のようになってるんです。それぞれ高さ1mくらいの段で4段。ちなみに今回、4段目は関係者エリアになっていました。
我々は2段目の上手スペースを確保。視界が妨げられることはないし、モッシュに巻き込まれることもなく快適でした。

お客さんはなぜか女子多め。半分まではいかなかったと思いますが、3分の1以上は女の子でした。つしまみれに一体何が?あと全体的に若返っていた気がします。アンコールのコールも「まりさん」「みずさん」「やよさん」ってさん付けだったし。

本来は3月26日(土)にやるはずのライヴだったんですが、震災の関係で今日に延期。お陰でツアーファイナルとなったようです。
セットリストはこれでもかってくらいに『GIVING BLOOD』から。多分全部演奏ったと思います。なるほど『GIVING BLOOD』って献血のことなのね。(今さら気づいた)
改めてこのアルバムは良いなって思いました。でももうちょっと旧曲の割合増やして欲しいよね。アンコールの『バカ元カレー』と『脳みそショートケーキ』くらいでしたから。

このツアーでは初めてだったというダブルアンコールもあり、久々のつしまみれライヴ、十分楽しめました。

[]