トップ «前の日記(2011-07-01) 最新 次の日記(2011-07-05)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-07-03 一本前の電車の方がスムーズ

[ドラマ] 4月期ドラマ最終レビュー その1

ここの改変は猶予期間がないので頑張らないと。

『幸せになろうよ』 フジ月曜9時 平均11.7%
「お前らそれは違うだろ」ってツッコミどころ満載でした。ドラマのために、わざわざこじれるように行動しているとしか思えない。そんな登場人物に感情移入はできん。
ピースの人はなかなか良かった。ちゅらさん(国仲涼子)が元カノ役で掛け持ち出演。

『名前をなくした女神』 フジ火曜9時 平均11.7%
よくもまぁ、いろいろとトラブルの種を拾ってくるもんだと感心しました。実際の出来事を元にしています的な話を聞きましたが、こんなのには巻き込まれたくないものです。
倉科カナちゃんが思った以上に可愛いくなってたのが収穫。

『マドンナ・ヴェルデ』 NHK火曜9時 平均8.0%
最初はちょっとワクワクしていましたが、終盤はなんでもない普通のいい話になっててガッカリ。別の意味で原作がどうなっているのか気になりました。早く文庫化されないかなぁ。

『遺留捜査』 テレ朝水曜9時 平均14.3%
これはシリーズ化の予感。というわけで次回からはレビュー対象外です。

『リバウンド』 日テレ水曜10時 平均11.1%
まぁまぁ面白かったです。後半はちょっとグダグダでしたが。
スィーツとトンカツが合わないのは前に身を以て確認してきましたので、ナシです。

『ハガネの女 season2』 テレ朝木曜9時 平均7.3%
このドラマもそろそろ息切れ気味ですね。もう次はないかな。
完全に雑魚役でしたが、有村架純ちゃんは可愛い。生徒役では野津友那乃ちゃんが可愛かったです。トモキ出演ドラマ その1。

『BOSS 2ndシーズン』 フジ木曜10時 平均15.1%
戸田恵梨香ちゃんは完全に中抜けでしたね。何やってたんだろう?
『黒い月』が終盤、話題に登り、反町復活?他で主役やってるのに、と思いましたが、あっさり死体にされていました。
最終回の振りは、次は『離婚弁護士』ってこと?

『失恋保険 告らせ屋』 日テレ木曜11時頃 平均2.7%
あまりなるほど!と思わせるところもなく。
最後のシリーズに、なぜか上木彩矢が出演。すごい下手くそでした。おとなしく歌だけ歌ってればいいのに。

『生まれる。』 TBS金曜9時 平均10.3%
冒頭のインタビュはフィクションなんですかね?それがちょっと気になりました。
結構デカそうな問題が思いの外、あっさり解決してしまうのに若干の違和感。田中美佐子はイイですね。竹富聖花ちゃんは前のドラマの方が良かった。

『マジすか学園2』 テレ東金曜12時頃 平均3.9%
注意書きについては「登場人物の一部に」って記載されているということで納得です。その一部に主役級のともちん(板野友美)が含まれるってのはだいぶ問題だと思いますが。
今回は、ゲキカラ役の松井玲奈(SKE)とおたべ役の横山由依を覚えました。二人とも結構好きです。

続きもさっさと見ないと。

[]