トップ «前の日記(2011-07-03) 最新 次の日記(2011-07-06)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-07-05 やっぱり25度だよね

[ドラマ] 4月期ドラマ最終レビュー その2

最近、早く帰っているのでたくさんさばけます。

『鈴木先生』 テレ東月曜10時 平均2.2%
今クールNo.1ドラマ。今年というくくりでもNo.1。
原作は読んでいませんが、やはり鈴木先生の独白モードで進むんですかね。なかなか面白い作りだと思いました。映像も結構凝っていて、ラストのカラフルな傘で鈴木先生におめでとうをいうシーンとか、とても印象的。
ヒロイン役の土屋太鳳ちゃんは意外と肉体派。今後に期待したいです。準エース級の未来穂香ちゃんは『クローンベイビー』の子か。この子もイイですね。

『グッドライフ』 フジ火曜10時 平均8.7%
余命何ヶ月ものはどうもね。
榮倉奈々ちゃんの扱いは微妙でした。もっと本筋に絡んでくるのかと思ってたのに。

『高校生レストラン』 日テレ土曜9時 平均10.7%
話はまとまっていて結構面白かったです。
大野いとちゃんはまだまだこれからって感じ。背が高いのね。川島海荷ちゃんが異常にウザい役だった。

『アスコーマーチ』 テレ朝日曜11時 平均6.0%
工業高校生として覚醒してからは、いたって普通の愚直でいい人ドラマになってしまいちょっと拍子抜け。
武井咲ちゃんはさすがに勢いを感じます。

残りは金曜日かなぁ。

[]