トップ «前の日記(2011-07-16) 最新 次の日記(2011-07-18)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-07-17 熱っぽいのは解消

[LIVE] aikoライヴ

今回はちょっと大きめaiko Live Tour「Love Like Pop vol.14」@NHKホールに行ってきました。このツアーはこれが最後。明日が休みだってこと忘れたたので地味に嬉しい。

ライヴ始まってから気づいたのですが、どうやら7月17日はaikoデビューの日(『あした』のリリース日)だったようです。オープニングの映像からちょっと変わってて、「13th Anniversary」的なロゴが追加されていました。
ライヴ中のMCなんかも結構、記念日モード。なんか得した気分です。お陰で湿っぽさ5割増くらいの感じでしたが。

セットリストは、2daysの2日目ベースでちょこちょこっといじってあったみたい。そもそも2ヶ月ぶりなので結構、新鮮でした。『二時頃』『Power of Love』はちょっと久しぶりで良かった。
あと、aikoには珍しくダブルアンコールで『カブトムシ』を演奏。これは文句なしに良かったです。
他では弾き語りの時、会場からお題を募集し、それを織り込んだ曲を歌うってのをやってました。曲名は『熟ロリとベジータ』。

そういえば、関西版の『恋のスーパーボール』会場で売るようになったんですね。もちろん速攻で売り切れてたみたいでしたが。あとTシャツにピンクと水色が追加されていました。

[]