トップ «前の日記(2011-07-19) 最新 次の日記(2011-07-21)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-07-20 マエダマエダ

[ドラマ] 7月期ドラマレビュー その1

自局の別ドラマの予告を突っ込んだり、他局と似たようなテーマのドラマをぶつけてきたり、最近のトレンドには理解出来ないものが多い。

『全開ガール』 フジ月曜9時 初回14.6%
ガッキー(新垣結衣)は可愛いなぁ。役もそれを台無しにするような感じじゃないし、それだけで観る価値アリ。
秘書役で蓮佛美沙子ちゃんが出演していますね。

『IS(アイエス)』 テレ東月曜10時 初回-.-%
女男モノその1。
このドラマは「インターセックス」って病気の話みたいなので、他のと一緒にしてくれるなって言われるかも。
福田沙紀ちゃんは全然男に見えないけど、身体的には女性って設定なので問題なし。剛力彩芽はなんかイマイチ。最近良く見るけど。

『ピースボート』 日テレ月曜12時頃 初回3.1%
これオリジナルのシナリオなんですかね?結構、雰囲気があって期待しちゃうんですが。
どうやら視聴者参加型みたくなるらしい。変な風にかき回されませんように。

『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』 フジ火曜9時 初回13.9%
直前にやったスペシャル見ないと何のことだかわからないですね。
ウエッティ(上戸彩)はともかく、プロフェッショナルに徹している様子は結構いい感じ。

『チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸』 フジ火曜10時 初回14.2%
死因不明社会モノその1。
これまだ原作読んでないので見るのやめようか悩んだんですけどねぇ。とっかかりが『東京都二十三区内外殺人事件』だったり、島津先生が外様で感じ悪い役に描かれていたりしたので、原作と大きく内容が異なっていることに期待して見ることにしました。
そもそも田口先生を若造にやらせているから、色々とおかしなことになるんだよなぁ。早く文庫化して下さい。

『ブルドクター』 日テレ水曜10時 初回13.9%
死因不明社会モノその2。
主役は法医学教室の准教授。こちらは今のところAiは登場していません。中盤辺りにテコ入れで、ライバルとして出てくるかな?
医事監修が千葉大の先生なので、海堂尊つながりで動いているのかもしれません。

『それでも、生きてゆく』 フジ木曜10時 初回10.6%
スーパーヘヴィー級のドラマ。意識的にBGM無くしたり、息苦しい感じを演出しています。
ひかりちゃん(満島ひかり)はすっかり演技派女優ですね。

『美男(イケメン)ですね』 TBS金曜9時 初回10.9%
女男モノその2。
韓国ドラマのリメイクらしいので、好きな人は好きなのかも。
美織ちゃん(瀧本美織)がちっとも男に見えません。いくらおっぱいがちっちゃくったってあれじゃ気づくだろ。早くSweetS仕込みの歌やダンスを披露させてやって下さい。

『花ざかりの君たちへ』 フジ日曜9時 初回10.1%
女男モノその3。
男装の女の子役を普通の子がやるとどうなるか?こうなります。目が近いってだけでキャスティングしちゃダメ。
前のシリーズもいちおう見たはずなんだけど、なんでこういう状況になっているのかわかりません。話って前と一緒?前回のラストってどうなったんだっけ??

今回は結構、順調ですね。調子がよければ続きは明日にでも。

[]