トップ «前の日記(2011-09-01) 最新 次の日記(2011-09-04)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-09-02 サボり過ぎ

[サッカー] W杯3次予選 北朝鮮戦(H)

いちおうレギュレーションの確認。
最終予選出場は10カ国。2リーグで1、2位抜けでW杯出場確定。アジアは今回も4+1なので3位はプレーオフへ。

今回やっているのは3次予選。ここで現在の20カ国から10カ国に絞ります。5リーグあるので各4カ国ずつ、1、2位抜けになります。
というわけで、日本にとっちゃ、こんなの楽勝なわけですよ。シードされているので強豪国は5リーグに分散してますし。ま、相手があることなので、不覚を取ることはあると思いますが、通過自体はどうってことないはずです。

とはいえ初戦、ホームで前回W杯出場国の北朝鮮とやるわけですから、それなりにプレッシャはかかります。最悪引き分け、出来れば勝ちたいところ。
直前に△が離脱したり、長友が帰ってこなかったりと、若干不安はあったものの、トップ下にお気に入りの柏木が置かれたりと楽しみなところもありました。

結果は、ん〜、いつもどおり。
終盤、木偶人形化した北朝鮮をボコボコにするもののダウンは奪えず。これで勝てないのは、ちょっともったいないなぁと思っていたことろで、日本のお家芸、DFの得点で辛くも1-0勝利。あんだけ攻めといて、結局は吉田のワンゴールのみって...

目立ったところでは、終盤の長谷部の活躍、ディド・ハーフナーの息子の足の長さと背の高さ、柏木の残念な右足、ウッチーの宇宙開発、くらいかな。ぼちぼち行きましょう。

[]