トップ «前の日記(2011-09-16) 最新 次の日記(2011-09-20)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-09-19 第2回夏休み中

[旅行] 思いつき旅行(御殿場・山中湖編)

土日はいつもどおりに過ごしたので、祝日の月曜日から旅行にいくことにしました。
とりあえず開店に間に合うように御殿場アウトレットを目指し、その後は山中湖あたりの宿に泊まる感じで、直前予約。食事つきで貸切温泉が楽しめる『マナハウス』というところに決めました。

お姫様風(?)ベッドこちらが別館3時過ぎにアウトレットを後にし、峠を越えて、山中湖に到着。途中、通行止めがあり若干ハマりましたが、宿が平野だったので、ある程度土地勘もありスムーズでした。
今回は別館に泊まったのですが、この宿は檜の露天風呂、岩風呂、ガーデンバスと3つの温泉が全て貸切可能(ガーデンバス以外は予約制)。おまけに部屋にも温泉風呂付きという風呂の充実っぷり。
結局、部屋の風呂には入りませんでしたが、それ以外の大きいお風呂は全て満喫できました。

メインの肉料理読めないけどメニュお風呂以外に食事もなかなか豪華。
フレンチのフルコースでとても美味しかったです。魚、肉のお皿が両方出るコースはお腹いっぱいになります。

宿代をケチるあまり、素泊まりの宿に泊まることも多い気がしますが、こういうちゃんとした食事を出してくれるところもいいですね。
朝食も美味しくいただきました。残念ながら富士山は見えませんでしたが。

[]