トップ «前の日記(2011-09-19) 最新 次の日記(2011-09-21)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-09-20 引き続き思い出し更新中

[旅行] 思いつき旅行(山中湖・鎌倉編)

翌日はあいにくの天気。
特に何をするって決めていたわけじゃなかったのであまり問題ではありませんでしたが。

おもちゃ箱みたいな感じ外観。マリモ通り沿いにありますというわけで、午前中は近所の『テディベアワールドミュージアム』に行ってみることにしました。
どうやら那須にあったそれとは関係ないみたいです。(那須と伊豆のとは仲間らしい)

敷地はそれほど大きくなく、こじんまりとした感じなのですが、展示してあるテディベアにレアっぽいものが多く、なかなか楽しめました。収集するの大変だったのではないかと思います。

初めて食べたスクランブルエッグ入り口のところその後は、平日休みであることを生かし、七里ガ浜の『bills』でお昼をいただくことに。
お昼をちょっと過ぎたくらいの時間でしたが、平日にも関わらず、なかなかの混雑具合。30分弱待ちました。お客さんは女の人が多かったです。

朝のメニュも昼のメニュも選択OKとのことだったので、毎度のパンケーキとサラダ、世界一のスクランブルエッグを注文してみました。
どれも、ほわっとした味で美味しかったです。

[] ガソリン給油

帰り着くにはちょっと心許ない残量だったので、御殿場のコスモでとりあえずの20l給油。
普通のガソリン価格って税込ですよね?ここは161円/lに税を掛けたような価格設定でした。実質169円/l、高い!

帰ってから、いつものコスモで満タン給油。ハイオク単価145円/lで42l給油。20円以上違うんだけど...

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
みみ (2011-09-27 15:09)

テディベアミュージアムってここにあったんだねー☆ <br> <br>そういえば最近、こちら方面をテレビで特集してるのをよく見ます。(旅のシーズンだからか?)

teetee (2011-09-27 18:31)

何故かこっちの方に多いね。>テディベア <br> <br>名古屋では、新しくできたというプラネタリウムを見たいです。 <br>まだ混んでるのかなぁ?

みみ (2011-10-01 15:44)

新しくできたプラネタリウム? <br>元々あったプレネタリウムを改装したところかなー?(それさえ知らない(´ヘ`;) <br> <br>意外に地元の人より、他の地域の人の方が詳しかったりするね・・・手羽先の食べかたとか(笑)。

teetee (2011-10-03 03:01)

名古屋市科学館ってとこにプラネタリウムができたらしいです。 <br>世界最大らしいんだけど...有名じゃないの?

[]