トップ «前の日記(2011-09-20) 最新 次の日記(2011-09-22)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-09-21 台風キタ!

[グルメ] 小尾羊

第2回夏休みの予定としてはこちらの方が本命でした。
昼間はみなとみらい付近をウロウロし、『コクリコ坂から』にも登場していた『ニューグランド』に宿泊というプラン。
台風のおかげで若干、制限は受けましたが、大きな混乱はなし。昼間はあまり散策したことがなかったクイーンズスクエアあたりを巡り、夕飯は中華街で。

蒙古薬膳火鍋だそうですさすがに空いてました本来なら夕方から散歩などしつつ、夕飯を食べに行こうと思っていたのですが、生憎の台風襲来。夜はかなりおさまっていましたが、念のため、近場の中華街で駐車場が近くにあるお店を検索し、このお店にたどり着きました。

オーダ式の食べ放題中華に火鍋のしゃぶしゃぶが食べられて3,000円弱。お肉は鶏、豚、牛、羊(ラム)が選び放題。ダシが薬膳風なので、これは好き嫌いがあるかもしれません。
中華のお皿も結構な品揃えで、最近はやりの中華バイキングと変わらない感じでした。お得。ま、料理が出てくるのがちょっと遅かったですけど。

普段はもっと混雑しているかもしれませんが、天気が天気だったので、他のお客さんは二組だけ。とてもゆっくりできて良かったです。

[旅行][グルメ] ホテルニューグランド

室内はシックな感じ山下公園の向かいにある老舗のクラシックホテル。前から一度泊まってみたかったんですよね。

今回は本館に素泊まりプランで予約。それほど豪華な部屋ではありませんでしたが、平日ということもあり、なかなかリーズナブルな価格設定でした。
客室は、古臭い感じは全然なくシッカリとした印象。タワーの方はもっと現代的なんでしょうか?若干、気になります。

みなとみらい方面氷川丸きれい食事の後は、だいぶ天候も落ち着いてきたようだったので、台風一過の山下公園をかるく散歩してみることに。
あんな暴風雨の後ですからね、わざわざ来る人も少ないのでしょう、深夜並の静けさでした。
潮位も高めで、海に近づくと波しぶきが上がってくるような状態。風もまだ強めでしたが、暑くはなかったので散歩するには悪くない陽気でした。

『横浜の守り神』と『ヨコハマ』タワー開業時に移転してIIになったらしい散歩の後は、これまた一度行ってみたかった『シーガーディアンII』へ。
♪シーガーディアンで酔わされて〜って感じで軽く酔っ払ってみました。こういう時、お酒が飲める人はいいなぁって思います。
店員さんのサービスも良く、特に席料をとられることもなく、支払いにSuicaも使えるいい感じのバーでした。

[]