トップ «前の日記(2011-09-21) 最新 次の日記(2011-09-23)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-09-22 平日休みラスト

[グルメ] ザ・カフェ

店内もまだ空いてました台風一過の好い天気翌日、チェックアウトの後は、ホテル内を軽くウロウロしつつ、ちょっと早めのお昼を本館1階の『ザ・カフェ』でいただくことに。
山下公園前の通りに面したマリンタワー側の角にあるコーヒーハウスで、軽食がメイン。お値段は結構高めで、普通のカフェのだいたい倍くらいの感じ。
もちろん宿泊者以外も利用できるのですが、気軽にというわけにはいかないかな。ちなみに宿泊者は1割引で利用できます。

シーフードいっぱいドリアナポリタン発祥の店注文したのはこのお店が発祥というナポリタンとドリア。あとで分かったのですが、プリンアラモードもこちらがお初とのこと。
ナポリタンはケチャピィな感じでなく、ちゃんとトマトな感じでした。ドリアはシーフードいっぱいのドリアで、具がゴロゴロしています。こちらもさすがという感じはしました。
ただ、雰囲気も込みでのお値段なんでしょうけど、割高感は否めませんね。

昼食の後は、元町のチャーミングセールに寄って来ました。平日でしたがマダムがたくさんいました。週末はもっと賑わうのでしょう。

[]