トップ «前の日記(2011-09-22) 最新 次の日記(2011-09-24)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-09-23 終盤戦

[散歩] 赤レンガと象の鼻

chano-maでお昼昨日からの勢いで、今日は赤レンガ倉庫→象の鼻パークを散歩してみました。
まずは、赤レンガの駐車場に車を停め『chano-ma』でランチ。なかなかいいペースでパンを運んできてくれるため、とてもお腹いっぱいになりました。駐車券のため(3,000円以上)にもう少し注文すれば良かった。

赤レンガでは熱帯魚イベントみたいなのをやってました。
脇のステージではJUICYっていうグループが歌っていて、斉藤祥太がその辺を普通にウロウロしていました。

芝生越しにみなとみらいクイーンの背後に小さくキング車はそのままにして、象の鼻パークまで軽くお散歩。今はちょうど大さん橋に飛鳥が来てるんですね。デカイ。
象の鼻パークも地震の被害を受けたようなニュースを聞きましたが、今はすっかり回復しているようでした。
ここはカフェなんかも悪くないんですけど、カフェの屋上の芝生エリアがなかなかお薦めです。

パノラマ風になりました期さずして季節的なものもあると思いますが、今は芝生がフサフサに伸びていてとても気持ち良いです。敷物なんかあるとベターですね。
ちょっと小高い感じになっていて、大さん橋、赤レンガ、みなとみらいが一望できます。天気の好い日にのんびりしてみてはいかがでしょう?

[]