トップ «前の日記(2011-09-23) 最新 次の日記(2011-09-25)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-09-24 ラストスパート

[スポーツ] バドミントン練習

ノザさんの会社の皆さんとバドミントンの練習をしてきました。いつもお世話になります。

今回は秋葉原にある昌平小学校の体育館だったのですが、この小学校すごいところにありますね。てか、こんなところに小学校あったのね。もしかしたら前を通ったことあったかもしれませんが、そうだとしてもここが小学校とは認識していませんでした。
体育館はエレベータに乗って4階へ。空調も完備されているようです。ちなみに校庭は6階の屋上にあるらしい。

午前中の3時間、いい汗をかくことができました。

[] アクシデンツ!

刺さっているところ以外を抜いたところこれだけデカイと気づきますね今日のバドミントン練習はケーニヒスティーゲル号で出陣する予定だったのですが、朝、ノザさんちに行く途中(たぶんビール坂付近)で大きな針金を踏んでしまいました。
全長は20cm強で思いっきり右フロントタイヤからはみ出している状況。

とりあえず、そのままノザさん駐車場に置かせてもらい、帰ってきてから見てみたところ、空気は抜けていませんでした。
ディーラに相談すると、「抜かずに、そのまま走ってくるのがベスト」とのことだったので、最低限の処置をして、ディーラまで自走していくことにしました。

幸いにも空気が抜けることなく、ディーラ到着。「またタイヤ買わないといけないのかなぁ」と思っていましたが、パンク修理と空気圧調整の対処で済みました。費用は4,000円弱。
刺さっていたのが接地面で、空気が抜けなかったのが良かったようです。場所がタイヤサイドだったり、空気が抜けてタイヤが傷んでしまったりすると厳しかったらしい。勉強になりました。

[]