トップ «前の日記(2011-09-28) 最新 次の日記(2011-09-30)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-09-29 サ、サファテ様...

[ドラマ] 7月期ドラマ最終レビュー その1

まだ全部終わってませんが、終わったところからサクサクと。

『ピースボート』 日テレ月曜12時頃 平均3.3%
そこそこよくできた話だったし、女優陣も悪くなかった。むしろ良かった。
でもあのラストはどうなのよ?あんな演出必要だったか?

『絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜』 フジ火曜9時 平均13.2%
話はなかなか面白かったです。チームで動くところの演出も気持ち良かった。ウエッティ(上戸彩)が一人前になってしまったので、もうこのシリーズは終了かな。
なんで『絶対零度』なのか、誰か分かる人います?

『チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸』 フジ火曜10時 平均12.8%
田口先生が撃たれたり、走りまわって犯人探したりの後半部分は全部、ドラマオリジナルではないかと。題名からして前半部分は原作がベースなんでしょう。島津先生周りのエピソードもオリジナルかなぁ。
確認したいので、早く文庫化して下さい。

『ブルドクター』 日テレ水曜10時 平均13.1%
ま、SMAP様を最後まで感じ悪い役にはつけませんよね。
Aiは全く出てきませんでした。市川亀治郎と香川照之はいとこ同士なんだ。確かに似てるわ。

『ろくでなしBLUES』 日テレ水曜深夜1時頃 平均2.5%
みんなキャラが立っていて、想像以上によかったです。誰が誰かはわかりませんが。AKB(北原里英)モノ。
大政絢ちゃんは可愛いですね。そろそろJK役も卒業でしょうか。

『陽はまた昇る』 テレ朝木曜9時 平均11.3%
途中から警察学校の生徒軍団が空気になってました。
斉藤由貴関連の話は、前のドラマを見ていないのでサッパリでした。

『それでも、生きてゆく』 フジ木曜10時 平均9.2%
良いドラマでした。今のところ今年No.1。
難しいテーマですよね。今回は再犯を犯してしまう話だったから、特に。ちょうどチェルシーホテルの放火未遂事件があったりもしたし。大竹しのぶはさすがの一言。瑛太ひかりちゃん(満島ひかり)も良かった。

『ドン★キホーテ』 日テレ土曜9時 平均10.9%
ガンドンズドン!
最初は何じゃこりゃ?と思ってましたが、わりと面白かったです。河北麻友子ちゃんは大根っぽい。

『華和家の四姉妹』 TBS日曜9時 平均11.5%
良くも悪くも観月ありさのドラマだなぁって感じ。相変わらず主題歌も歌っちゃう感じで。
半年後は絶対覚えていないドラマ。

今回はあまり溜まっていないので順調です。

[]