トップ «前の日記(2011-10-07) 最新 次の日記(2011-10-11)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-10-09 三連休中日

[グルメ] Atlantic

肉料理はローストビーフ前菜三種そごうのLOFTに用があったので、ついでにベイクォーターで昼食を。早目の時間だったので『Atlantic』でランチのコースをいただきました。
魚料理も肉料理もある3,000円のコースにしたのですが、明るい店内で景色もよく、ランチタイムを楽しめました。マリノスタウンではトップの選手たちが練習をしていたみたいでした。
ただ、この辺一帯も、後から出来たビルに邪魔されてガッカリなエリアですね。しょうがないんだろうけど。

[イベント] ロドニーさん来日展

横浜LOFT用ポスター目の前で描いてくれますサンダーバニーやパラッパラッパーのキャラクタを手掛けていることで有名なロドニーさんがサイン会を開くとのことで、横浜のLOFTに行って来ました。
サイン会に参加するためには、最低でも額装のレプリカ(5,000円)を購入しないといけないのですが、大変盛況で、受付開始時刻には結構な列。並んで整理券をもらった時点(14時半頃)で、3時間後くらいになるだろうとのことでした。

他の人にサインをしているところを眺めたり、ブラブラしたり、LOFTのソファで寛いだりしながら時間を潰し、呼び出されたのは17時半くらいだったかな。
順番になると、ロドニーさんが、その場で注文のキャラクタの絵を描き、メッセージを添えて、一緒に記念撮影もしてくれます。これだけサービスしてくれるならファンとしては嬉しいですね。

スタッフの人曰く、ずっと休憩なしでサインを続けられていたそうです。後から聞いたところでは、20時までで体調を考慮し、打ち切りになったとのこと。そりゃ、5時間も6時間もじゃ大変ですよね。
ちなみに翌日も立川でサイン会が予定されていました。

ロドニーさんは、ファン思いのとてもスマートで優しいおじさんでした。

[]