トップ «前の日記(2011-10-06) 最新 次の日記(2011-10-09)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-10-07 恒例のディレイ

[LIVE] School Food Punishment ライヴ

School Food Punishment TOUR 2011 "Prog-Roid"@LIQUIDROOMに行って来ました。
好きなバンドなんですけど、細かいバンド構成とか曲名とか歌詞とか(おいおい)、よくわかっていません。それでも良いんです。
今回はGt.とKey.がサポートで、本体はVo.Ba.Syn.Dr.の4ピースが正解だったようです。Vo.のウッチャンはGt.を演奏するパートもあります。シンセが中心の音作りなのでGt.はなくてもいけるんでしょう。

ワンマンは初めてだったのですが、スゴイお客さん入ってましたね。1,200は楽勝。後方の階段を登ったところで見ていたので、それほどキツキツではありませんでしたが。
客層は8割が男。概ね若いお客さんが多いです。ノリは良かったですね。
セットリストは新譜の『Prog-Roid』からが中心だったようです(曖昧)。ダブルアンコールで新曲の『How to go』を披露してくれたり、結構もりだくさんでした。

印象的だったのはVo.のウッチャンにスポットが当たらないこと。Ba.ソロとかでは当たってたのに。基本、ステージ全体の明るさのみ。
さらにステージ後方のプロジェクタに映像が映し出されていたんですが、その映像にかぶさる感じの光しか当たっていないシーンも多くありました。その時はサポートの二人は見えません。
アンコールは拍手だけでした。「みんな何て呼んでるんだろう?」と興味津々だったのに。さすがにフルネームは長いので、略称があるのかな?と思っていたんですけどね。ないみたい。

[グルメ] 麺屋ZERO1

画像の説明画像の説明奇っ怪な店構えに惹かれ、ライヴ帰りに寄ってみました。今週3回目のラーメン。
よくわからず飛び込んだのですが、ラーメンとつけ麺があり、それぞれ武士系、ガッツリ系に分かれていたみたいです。

今回はガッツリ系を食べてみたのですが、これはラーメン二郎の仲間なんですかね?麺が太くて野菜がいっぱい入っている感じ。
本家を知っている某カチン氏によると「中途半端」とのこと。普通には美味しかったですが、並んでも食べたいって程では決してなかったです。

[]