トップ «前の日記(2011-10-18) 最新 次の日記(2011-10-20)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-10-19 今週はラーメン

[ドラマ] 10月期ドラマレビュー その1

毎度のことですが『相棒』とか『科捜研』とかテレ朝のシリーズモノ刑事ドラマはレビュー省略します。それにしてもテレ朝は刑事モノばかりですね。

『私が恋愛できない理由』 フジ月曜9時 初回17.0%
もう「月9」って言葉も特別な意味をなくしそうな勢いです。今回は初回視聴率よかったみたいですが。
何と言っても吉高由里子ちゃん。それに尽きます。AKB48はモデルさんたちと絡ませるとチンチクリン度が際立ちますね。優子さんと吉高由里子ちゃんはそんなに身長変わらないはずだけど。

『HUNTER 〜その女たち、賞金稼ぎ〜』 フジ火曜10時 初回9.8%
いくら警察が力を入れてない事件を狙うと言ったって、素人がラッキー以外の理由で懸賞金ハントをできるとは思えん。もっと思い切って荒唐無稽な設定にすれば良かったのに。
桐谷美玲ちゃんの活躍に期待。

『私のホストちゃん 〜しちにんのホスト〜』 テレ朝火曜深夜2時 初回3.0%
よくわかりませんが携帯ゲームをドラマに仕立てたらしいです。イケメンがいっぱい出てきます。

『家政婦のミタ』 日テレ水曜10時 初回19.5%
松嶋菜々子がスーパー家政婦を演じています。雇い主は長谷川博己。旬な俳優さんですね。そして野波麻帆はまた不倫と。
初回視聴率は優秀でしたね。内容はまだこれからって感じ。

『俺の空 刑事編』 テレ朝日曜11時 初回6.6%
本宮ひろ志モノ。主役はオーディションで選んだらしい。
ちゅらさん(国仲涼子)、夏菜と脇もなかなか優秀。話も結構痛快で面白いと思います。

今週でほとんどのドラマが出揃いますね。

[]