トップ «前の日記(2011-10-20) 最新 次の日記(2011-10-23)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-10-22 三連休スタート

[LIVE] aikoライヴ

aiko Live Tour「Love Like Rock vol.5」@横浜BLITZに行ってきました。
天気予報は雨予報。aikoライヴだし、これは降るよね、と思い、車は打ち切りありの馬車道リパークに駐車。結果、雨は降りませんでしたが。

今日はツアー初日だったので、物販とか大変なことになっているのでは?と思いきや、そうでもなかったですね。開場1時間前くらいに並びましたが15分くらいで買えた気がします。
いつも人気のパーカーとか売り切れてたし、Tシャツのサイズがなかったりはしましたけど、概ね問題なし。今回もチケットなしで買えたんですが、やっぱり会場のキャパが少ないと買いに来る人も少ないんでしょうか。

お客さんはいつもと同じく女子多めな感じ。私も含め、男はおっさんが目立ちます。
今回は整理番号300番代と悪くなかったので、中間にある柵の前をゲット出来ました。お陰で割とのんびり、ステージもよく見えて良かったです。LLRでガチャガチャと揉まれるのは、多分もう無理。

本編は、カップリングだらけのマイナー曲オンパレード。『more & more』とか『二人の形』とかすごい久しぶり。特に『二人の形』(これはカップリングじゃないけど)は懐かしかった。ラストが『愛の病』ってのはちょっとピンと来ませんね。まだまだ続きそうな気がする。
バンドメンバではGt.のヒロくんがいなくなり、ハマちゃんという新しい人に変わっていました。

  1. 恋愛ジャンキー
  2. エナジー
  3. more & more
  4. milk
  5. 恋愛
  6. 密かなさよならの仕方
  7. 桃色
  8. 寒いね...
  9. 二人の形
  10. 悪口(アコースティック)
  11. ロージー(アコースティック)
  12. 飛行機
  13. キスする前に
  14. どろぼう
  15. 二人
  16. ライン(〜メンバー紹介)
  17. ずっと(新曲)
  18. [en] 小鳥公園
  19. [en] 愛の病

このツアーは競争率が高かったようなので、これで終了です。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みみ (2011-10-26 16:47)

えーー!?これでライヴ終了なの?(珍しいー!) <br>というか横浜では絶対逢うと思ってた位! <br> <br>セトリ今、1日目と2日目と並べて見てみたら <br>本当に全然違ったんだねーー。 <br> <br>帰りに1階降りてみたら、すごく会場内が狭かった事を知りましたー <br>後ろでも全然花道近い感じでビックリだったー(ちょっともったいない気持ち。仕方ないけど・・・) <br>

teetee (2011-10-27 12:33)

だってチケット取れなかったんですもん。 <br> <br>二階席の人たちは選ばれし者なのかと思ってましたよ。 <br>代わってもらえるもんなんですね。

[]