トップ «前の日記(2011-10-24) 最新 次の日記(2011-10-26)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-10-25 マ、マエケン...

[ドラマ] 10月期ドラマレビュー その2

まだ始まってないものもちょっとありますね。

『謎解きはディナーのあとで』 フジ火曜9時 初回18.1%
原作も面白そう(未読)なので期待していました。が、そこまででもないかな。執事は常に毒舌ではないのね。
北川景子ちゃんはイイです。お嬢様衣装も素敵。

『QP』 日テレ水曜深夜1時 初回1.7%
暗い画面でバイオレンスな内容のドラマ。問題は登場人物が男ばかりというところ。これは大問題。
椎名桔平が『謎ディ』と掛け持ち。

『蜜の味 〜A Taste Of Honey〜』 フジ木曜10時 初回11.6%
立場的に菅ちゃん(菅野美穂)が悪女って感じになりにくい気がするんだけど、どうなんだろう?榮倉奈々ちゃんは髪型がなんか変。
売出し中の木村文乃ちゃんに注目。あ、主題歌はaiko。

『秘密諜報員エリカ』 日テレ木曜12時 初回6.3%
こんな深夜枠で栗山千明ちゃん使ってしまうのはもったいない。
わりとありがちな設定でアクションも吹き替えかなぁ。秘密諜報員のスーパーマン的なところをどこまで出せるか?

『南極大陸』 TBS日曜9時 初回22.2%
いろいろと「らしい」ドラマ。タロジロとか、リキとか懐かしい。南極物語。
宗谷に乗ったキムタクが南極で氷の壁に阻まれてピンチな時に、ヒロインのあの方がウカムばりの◯ゴで道を切り拓いていく訳ですね。わかります。

『僕とスターの99日』 フジ日曜9時 初回10.2%
西島が珍しくコメディドラマに出演。99日後はクリスマスなのか。
キムテヒって日本嫌いなんじゃなかったっけ?いったい何しに来たんだ。付き人役に韓英恵ちゃん

期待してたところが空振りで、今クールは大物がいない気がしてきました。

[]