トップ «前の日記(2011-11-16) 最新 次の日記(2011-11-18)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-11-17 疲れた

[スポーツ] ワールドカップバレー ドイツ戦

あ〜あ、ほんとうに勝っちゃったよ。
飲み会から帰ってきて4セット途中から見たので、試合自体はなかなか楽しめました。新鍋ちゃん大活躍。これで、アメリカ・イタリアが抜け決定。ドイツは脱落で、3位を中国と争うことになりました。

でもねぇ、「ここで負けるとジ・エンド。勝てば五輪が」なんて言っていましたが、勝っても相変わらず厳しいんだよね。嘘は言ってないけどさ。
最終節、仮にアメリカにストレート勝ちしても、中国がドイツに勝っちゃうとアウト。どういう順番で試合やるのか知りませんけど、試合前に終わっている可能性もあります。
ま、アメリカに勝つことはないと思うし、ここで中国が抜けてくれれば、次の大陸予選はぬるそうだから、よしとしますか。今の日本女子は可愛い上に、そこそこ強いということがわかりました。

[]