トップ «前の日記(2011-12-12) 最新 次の日記(2011-12-15)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-12-14 11、12、13はスルー

[グルメ] 錦糸町グルメ

深川あさりバターもんじゃ餅いそべ焼き第1部 『こてがえし』

テルミナ5階の一番東側の奥の方にあるお好み焼き、もんじゃ焼きのお店です。
注文したのは『餅いそべ焼き』と『深川あさりバターもんじゃ』。『大江戸焼き』、『大江戸もんじゃ』というカテゴリから一品ずつ頼んでみました。
『餅いそべ焼き』はお好み焼きの上下を餅で挟んで焼いたもの。醤油を塗り、海苔をかけて食べます。お好み焼きテーストはかなり低め。
『深川あさりバターもんじゃ』はバターとあさり入りのもんじゃ焼き。期待通りジャンクな感じです。

チョコワッフルティラミス第2部 『シャルロッテチョコレートファクトリー』

平日はほぼ毎日横を通るのに店に入ったのは初めてでした。ちゃんとしたご飯も食べられるんですね。知らなかった。
食後のデザートを食べに来たので、頼んだのは『ティラミス』と『チョコワッフル』。正式名称は忘れました。
どちらもコアラのマーチ(中身は空)が乗ってきたりとロッテらしさがアピールされています。
『ティラミス』はよくわからない謎の器に入ってきます。可動式で蓋を閉めると銀色のボールに変形。何のためなのかは全くわかりませんでした。
『チョコワッフル』はマロンペースト、クリーム、アイス、大学イモが乗っているところに、チョコを自分でかけて楽しむデザート。ボリュームたっぷりでとても美味しかったです。これ一つで十分だったなぁ。

照明がカカオお店は名前の通りチョコレート工場の演出がされています。可愛いディスプレイもありなかなか雰囲気があります。
ちなみに今の季節はクリスマスの装飾もされています。

中でも印象的だったと言うか驚いたのはトイレ。
この建物、B1Fと2F、3Fにトイレがあるのはわかってたのですが、1Fにはないと思ってたんですよね。もしかしたら店内にはあるのかも?と思い、お店の人に聞いてみると「店の外にある」とのこと。
言われたとおりに行ってみると...ありましたよ。ここがトイレか!って驚くような場所に。

もしこのお店を訪ねることがあったら、『チョコワッフル』を注文し、トイレの場所を探してみて下さい。

[]