トップ «前の日記(2011-12-18) 最新 次の日記(2011-12-23)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-12-21 もういいや

[携帯] SPモードメール不具合

私はSPモードメールそのものを使っていないので関係なかったんですが、取締役が詫び入れたり、なかなか大変なことになっているようです。

輻輳要因でSPモードのメールサーバが落ちて、IDとメールアドレスの紐付けがおかしくなったことが原因らしいね。異常系なのでしょうがないのかもしれないけど、設計思想そのものが悪かったんではないかと。
確かに根本原因はトラヒック増だったりするのかもしれないけど、さすがにこの問題はいただけない。

ユーザの声は届かないけど、偉い人の声はよく聞こえると思うので、これを機に、SPモード周り(アプリも含め)の改善をお願いしたいところ。
安定してきたらiモードメールから切り替えるからさ。頼むよ、docomo様。

[etc] マンション新築

家に帰ったら玄関のポストに『建築計画概要説明書』的なA3の書類が入っていました。どうやら向かいの今、駐車場があるところに新しいマンションが建つらしいです。
工事とかするから近隣と揉めないよう、こういうの配るんですかね。ま、嫌だって言っても建てるんでしょうけど。

私的には夜中にカンカンしさいしなければ(しないよね?)実害はないかなと。昼、家で寝ていると思われる、お隣さんとかは大変かもしれませんね。
設計書を見ると、1階が飲食店で、2階以上が居住スペースらしいです。1階のお店が使えるお店だとイイなぁ。なんといっても徒歩2秒くらいのところなので。

[]