トップ «前の日記(2011-12-25) 最新 次の日記(2011-12-29)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-12-26 職場忘年会ラスト

[ドラマ] 10月期ドラマ最終レビュー その1

今年中に全部見ておきたいですね。

『私が恋愛できない理由』 フジ月曜9時 平均15.8%
結構みんなクズだなぁと思って見ていたら、すごい勢いでハッピーエンドになりました。
吉高由里子ちゃんは文句なし。倉科カナちゃんも出演てたんですね。なんかすごく得した気分。

『謎解きはディナーのあとで』 フジ火曜9時 平均15.9%
推理モノとしてはそれなり〜な感じ。最後のオチはなかなか良かったです。
北川景子ちゃんはハマリ役だったんじゃないですかね?原作読んでませんが。シュワッシュワ考えたヤツは天才。

『家政婦のミタ』 日テレ水曜10時 平均24.8%
なんかスゴイ事になってますね。最終回の視聴率40%とか。別に悪くはなかったけど、正直そこまで面白くはなかったかな。同じ日テレのドラマだったら『妖怪人間ベム』の方がよっぽど泣けました。
最終回、松嶋菜々子が脱ぐ!とかだったら納得もできるんだけど...

『DOCTORS〜最強の名医〜』 テレ朝木曜9時 平均14.7%
高嶋弟の怪演っぷりが印象的。わりと出来の良い医療ドラマだったと思います。

『蜜の味 〜A Taste Of Honey〜』 フジ木曜10時 平均9.9%
なるほど。菅ちゃん(菅野美穂)が悪女ってっていうか、ダメ人間の集団ってことか。
榮倉奈々ちゃんの髪型が変だったのは昔の話だったからだったのね。木村文乃ちゃんはなかなか良かった。

『11人もいる!』 テレ朝金曜11時頃 平均8.7%
最初はほぼノーマークだったんだけど、さすがのクドカン作品、面白かったです。「重いものを軽々と持ち上げるのが男」の件が良かった。
脇を固める若い子たちも優秀。有村架純ちゃん、金井美樹ちゃんあたり。

『ここが噂のエル・パラシオ』 テレ東金曜12時頃 平均-.-%
まぁこんなもんでしょう。武田梨奈ちゃんの空手はなかなか本格的。

『俺の空 刑事編』 テレ朝日曜11時 平均6.7%
財力の使い方がちょっとズレていて面白かった。主人公は溝端淳平に似てると思う。
夏菜のあの役は完全にミスキャスト。永井大が月9と掛け持ち。

まだ結構残ってるなぁ。

[]