トップ «前の日記(2011-12-26) 最新 次の日記(2011-12-30)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-12-29 年末年始休暇スタート

[エトワール] 16期会 1次会

パンです葉っぱにピントがいってますたまには集まろうよということで去年に引き続き秋葉原で忘年会を開催しました。
1次会の会場は『KICHIRI』というオシャレな居酒屋。年の瀬だというのに結構、お客さん入ってましたね。ビルに入るためのエレベータもディズニーランド並みの行列でした。

今回はゲストに緑嬢を招き、むさくるしさを回避しようと試みたのですが、まぁ話題は胡散臭い話ばかり。あれじゃ店も出ていけって感じになります。

1次会は軽く勢いをつければいっか、ということで2時間で店を後にし、特に目的もなく秋葉原駅に向かう一行。(続く)

[エトワール] 16期会 2次会

押すとしゃべりますこんな感じで落書きがたくさん奥にはガンダムカフェが2次会は話題の『AKBカフェ』へ。完全に思いつきです。せっかく秋葉原に来たしね。

混んでたらやだなぁとは思ったのですが、1組、2組待ってた程度でそれほど行列もしていなかったので、待ってみることに。
お店に入るまでのところには、押すとメンバがしゃべる機械とか、色紙に書かれた落書きがたくさん飾ってありました。おそらくこのスペースまでは撮影可だったと思います。この先の扉に「店内は撮影禁止」って書いてあったので。

戦利品のコースタお店の中はバイトのお姉さんがAKBっぽい感じの衣装で接客してくれます。お客さんはほとんどが男。常連さんぽい人たちもたくさんいました。やっぱりそういう店なんですね。
メニュはドリンクバーが500円(コースタ付き)でデザートとのセットが800円だったかな。若干高いかな?とは思いますが、話のネタにはいいんじゃないですかね。

バイトのお姉さんの中には、ちょっと格が高い人がいたようで、プライベートルームなるものから呼び出されるための装置を身に付けている人がいました。
いつかはそういう所で美女を侍らすことができる身分になりたいものです。

あ、想定通りではありますが、話は発散したまま、何の結論も出ませんでした。

[]