トップ «前の日記(2012-01-01) 最新 次の日記(2012-01-04)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-01-03 年末年始終了

[ドラマ] 10月期ドラマ最終レビュー その2

年内なんて全然無理でした。

『HUNTER 〜その女たち、賞金稼ぎ〜』 フジ火曜10時 平均11.0%
「あなた達じゃ無理でしょ」感は最後まで払拭されませんでした。
途中途中のエピソードもなんか説教臭くて興ざめ。

『QP』 日テレ水曜深夜1時 平均2.1%
バイオレンスなドラマでした。
登場人物が男ばかりだと、よっぽど話が面白く無いと評価できません。

『秘密諜報員エリカ』 日テレ木曜12時 平均4.7%
主婦が裏の顔を持っていて、スパイっぽい活躍をするってのが『私はシャドウ』と一緒。話はそれほど面白くなかったかな。
ちゃんと栗山千明ちゃん顔が映らないアクションシーンが多くて、すごい違和感がありました。あんなカット割りしてまで、それっぽく見せる必要があったのでしょうか?

『専業主婦探偵〜私はシャドウ』 TBS金曜10時 平均10.0%
石田ゆり子は綺麗ですね。深キョン(深田恭子)も悪くなかった。
話はこっちの方が面白かったかな。

『怪盗ロワイヤル』 TBS金曜12時頃 平均3.5%
佐々木希は何だったんだろう?最終回に出てきたYUIも謎。

『妖怪人間ベム』 日テレ土曜9時 平均15.6%
今クールのNo.1はこれ。とにかく切なくて泣ける。妖怪人間たち可哀想。
石橋杏奈ちゃんはなかなか良かった。この子も元STモですね。活躍してるなぁ。

『僕とスターの99日』 フジ日曜9時 平均9.3%
西島も大変だったろうなと思う。申し訳ないが見る気が起きなかった。

残りも早いうちに何とか。

[]