トップ «前の日記(2011-12-31) 最新 次の日記(2012-01-03)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-01-01 やっと明けました

[イベント] 初もの

マリンタワーと初日の出東向きの部屋だったので、良い感じに初日の出を見ることもでき、今年も一年頑張ろうっと。

んでもって、今年一発目のお仕事は福袋購入。
去年はららぽーとで若干悲しい思いをしたので、今年はトレッサにターゲット変更。ここは整理券配布の列とか作らず、開店時刻に各扉から一斉に入店するシステム。
去年の様子をwebで調べたところ、それほどすごい行列にはならなそうだったので、10時開店のところを9時半くらいに到着すればいいかなって感じでトレッサ到着。ま、扉によってはそこそこ並んでいますが、なんとかなるんじゃね?って程度。これなら楽でいいや。

無事、GLOBAL WORKの福袋を購入することができ目標達成。おめでとう。

[イベント] 初詣

結構並んでます杉山神社の提灯今年は近場の杉山神社にお参り。保土ヶ谷公園の近くにあるやつです。
私は存在を知らなかったのですが、意外と人気あるようで、駐車場には結構車が並んでいました。

ま、駐車場に車が多いってことは、歩いて参拝している人もいるので、神社は結構な人出。スタート地点の手水のために30分くらい並びましたかね。
その後は、お参りしぃの厄除けのお守り買いぃのおみくじ引きぃので初詣は完了。

どうやら今年は大厄の前厄らしいので、お守りに期待しつつ、厳重に警戒していきたいと思います。

[]