トップ «前の日記(2012-02-06) 最新 次の日記(2012-02-08)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-02-07 北方領土の日

[ドラマ] 1月期ドラマレビュー その2

明日っていつだよって話です。

『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』 TBS金曜10時 初回11.9%
「そういうの『恋愛ニート』っていうらしいですよ」って言わねぇよ。そもそも『ニート』でもなんでもないし。意味がわからん。
仲間由紀恵の妹役の本田翼ちゃんにちょっと注目。

『13歳のハローワーク』 テレ朝金曜11時 初回9.3%
もういくつ目かわからない原作小説モノ。これは村上龍でしたっけ。話はよくありがちなタイムスリップモノ。バブルの頃は良かったなぁって感じ。
主人公の子供時代の塾の同級生に逸材がいる気がしますが、誰が誰なのかわかりません。桐谷美玲ちゃんがバブルっぽい衣装で出演。みんなの嫌いな横山裕も絶賛出演中。

『理想の息子』 日テレ土曜9時 初回13.9%
これは野島伸司脚本。
ジャニタレ大集合で全く魅力がありません。久々、見るのが苦痛なドラマ。モンハン中のBGVに決定。

『運命の人』 TBS日曜9時 初回13.0%
このドラマもキャスト気合入ってますね。山崎豊子原作。この枠のカラーが出ていてなかなか良いと思います。
長谷川博己が『聖なる怪物たち』と掛け持ち。すっかり売れっ子です。

『早海さんと呼ばれる日』 フジ日曜9時 初回9.8%
松下奈緒が良く出来た嫁の役。それ以外の加点要素がありません。わりとどうでもいいホームドラマ。

『妄想捜査〜桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活〜』 テレ朝日曜11時 初回5.7%
これも原作が小説。本当になんなんだろう?
話は安っぽくてそれほど興味深い感じではありませんが、このドラマはキャストが優秀です。レギュラっぽいところでは、ホームレス少女役にバナナミ(桜庭ななみ)、ミステリー研究会に倉科カナちゃん、河北麻友子ちゃん、竹富聖花ちゃんと粒ぞろい。あと、こちらは1話だけのゲストかもしれませんが、ラクロス部に杉本有美ちゃんが出演。これは楽しみ。

何もかもモンハンのせい、ということで。

[]