トップ «前の日記(2012-02-05) 最新 次の日記(2012-02-07)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-02-06 写真多め

[旅行][グルメ] 10周年のディズニーシー

屋根があって良かった今までここには何があったんだろう?2日目はディズニーシーへ。
宿泊者専用のゲートからの入園です。ちょっと早い時間から入れますが、やはり途中で足止めされます。当日チェックインの人もまだ利用できるみたいです。

とりあえずスタートダッシュで、期間限定のちょっと怖いバージョン(LEVEL 13)になっている『タワーオブテラー』のファストパスを取りつつ、今回が初めてのダッフィーの『ヴィレッジ・グリーティングプレイス』をクリア。天気が好ければシェリーメイのグリーティングもあったのですが、あいにく中止とのこと。でも、初物ではこれがメインだったので早々と目的達成です。

今回のスーベニアたちその後は、ちょっと上下動が多かった『タワーオブテラー』に乗り、のんびりと『マイフレンドダッフィー』を見ながらブランチを。
ご飯を食べながらだったのでショーを2周も見てしまいました。

外は雨が降ったりやんだりの微妙な天気。降る時は結構ジャンジャン降ります。その上、寒いし。
あまり良いコンディションではなかったので、『アーントペグズ・ヴィレッジストア』でお買い物をしたりしながらのんびりと。
途中で『マゼランズ』のプライオリティシーティングを取ったりしながら、こちらも今回お初となる『ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル』でミッキーと戯れたりしてみました。

10周年記念のデザート魔法がかかっている前菜夕飯はまだ行ったことがなかった『マゼランズ』で10周年記念のディナーコースを注文。
メニューを見せてくれる時や、ちょっとしたお土産をくれる時に、いろいろと趣向が凝らしてあって面白かったです。
料理、あれはフランス料理だったのかな?見た目も楽しめるお皿が多く、とても美味しかったです。ちょっと早めの時間だったのでお店が静かだったのも良かったですね。

見難いけど星座間違ったトイカメラモードがよかった『マゼランズ』はわりと席数も多くて素敵なレストランでした。真ん中にドデカイ地球儀があり、ゆっくりと回っています。地図は大航海時代のものらしいです。

これでディズニーシーのPSが使えるレストランは残すところ『レストラン櫻』だけになりました。次、行くのはここかなぁ。

手振れしています夜のヴェネツィアンゴンドラディナーの後は、今回うまいこと実施期間にはまっていた『バレンタインナイト』のショーを見ました。
毎年やっているみたいなんですが、「リア充の巣窟」みたいなところで、ちょっとビックリ。ショー自体はとても面白かったです。
今回は全然乗り物とか乗らなかったので、その後は『ヴェネツィアンゴンドラ』に。雨上がりの夜のゴンドラはとても綺麗でした。

地球儀の手前に10周年ミッキーBe Magical!が合言葉午後は雨の時間が多かったので、お昼にやってた『Be Magical!』はショートバージョンになっていたようでした。
しかし、帰り際には上がってくれたので、2日目も『ファンタズミック!』を見ることができました。下から見るとまた雰囲気が違いますね。

あいにくの雨模様でアトラクションを満喫することはできませんでしたが、新しく出来たグリーティングは楽しめたし、今だけイベントも結構こなせて良かったです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
みみ (2012-02-11 19:00)

お久しぶりー。 <br>ディズニーいいねーーー私はもうかれこれ10年行ってないことに気付きました。 <br> <br>宿泊は日曜日がオススメなのーー?覚えておきます“〆(^∇゜*) <br> <br>写真もすごくキレイに撮れてるねーー☆ <br>10周年記念はもう終わりかしらーー!? <br>たまには行って夢を見て来ないとーー(*^o^*) <br>

teetee (2012-02-14 00:43)

遠征だとちょっと様子が違うかもしれませんけどね。 <br>平日2日休まなくても、各種宿泊者特典を満喫できるのが <br>日曜宿泊かなと。

[]