トップ «前の日記(2012-02-04) 最新 次の日記(2012-02-06)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-02-05 カフェポッド便利

[旅行][グルメ] 10周年のミラコスタ

自動ドアがステンドグラス風玄関も10周年仕様約1年ぶりのミラコスタです。
前回、アンバサダーホテルを利用した時、日曜宿泊は結構いけると気づいたので、今回も同じスケジュールで。

去年は震災とかあって営業していなかった期間がありましたからね。まずは10周年の期間内に利用できて良かったです。

プールが見える部屋でした今回は、前回ミラコスタに泊まった時とは違うエリアで、ヴェネツィアサイドのお部屋。一番奥の角部屋でした。
窓からの景色はホテルのプールとヴェネツィアンゴンドラの乗り場がちらっとのぞける感じ。もちろんショーとかは見えないのですが、それなりに雰囲気があって良かったです。
ポルトパラディーゾから一番離れた部屋だったので、プロメテウス火山も見えました。エレベータから遠くって、結構大変でしたが、こちら側の角部屋も悪くないです。
ちなみに反対側サイドだと、カナル沿いのレストランが正面に見える感じになるようです。
15時のチェックインは結構待たされましたね。なんだかんだで1時間くらい。

ミッキーに討伐されるドラゴン水面がよく見えましたその後はのんびりしつつ、宿泊者のプライオリティシーティングで予約していた『オチェーアノ』で夕飯。
遅めの時間でしか予約できていなかったのですが、ディナーが始まる17時ちょうど位に聞いてみたところ19時過ぎに予約し直すことができました。
20時から『ファンタズミック!』という夜のショーがあるのですが、その時間にお店にいると、テラスからそのショーを見ることができます。外に出るので寒いのですが、ちょっと高いところからクリアに見られるので、お得感があります。

これは去年と一緒かなお肉も食べ放題いただいたのは前回も利用したディナービュッフェ。安くはないですが、普通のホテルのビュッフェと変わらない値段です。ビュッフェ好きだし、コースとか頼むよりはリーズナブルなので、ついこれにしちゃいます。
料理も手が込んでいて美味しい気がするんです。気のせいかもしれませんが。デザート揃えも良く、時間いっぱい楽しめます。
今のところ、ここと『シェフミッキー』がディズニーホテルのレストランでは双璧ですね。って他のところ利用したことないけど。

[サッカー] 五輪最終予選 シリア戦(A)

なんか嫌な予感はプンプンしてましたけどね。権ちゃん、こんなところでやらかさなくても...これで予選落ちでもしたら、ドーハの悲劇並みにずっと語り継がれちゃうぞ。

シリア、国内は結構、めちゃめちゃっぽいけど、やっぱり強いですね。
清武もいない、チャラ男もいない、日本代表はボールの収まりどころがなくフワフワした感じ。永井は一瞬、頑張ったんだけどなぁ。残念。

[]