トップ «前の日記(2012-02-27) 最新 次の日記(2012-03-01)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-02-29 珍しく日中に大雪

[サッカー] W杯3次予選 ウズベキスタン戦(H)

フルメンバで臨んで、しかもホームでこの敗戦はいただけない。ってか、3次予選くんだりで、3-1-2の勝ち点10って酷すぎる。
試合自体はあんまり悪くなかったと思うんですけどね。失点シーンは典型的ダメなボールの追い方だったけどドヤさんの最初のシュート弾いたところとか素晴らしかったし、あれは運が悪かった。
とはいえ、最悪、引き分けにはしないとなぁ。やっぱり枠内シュート数が少なすぎる。

香川は上手いですね。ちょっと別格。ウッチー適当すぎ。長友が使えなくなった後半からは顕著でした。ハーフナーのところに何でもっと放り込まないのか疑問。そればっかりじゃダメだろうけど、そっちがメインの選手じゃないの?何を期待しているの?彼に。

別に最終予選の第一シードから外れたっていい。韓国ともオーストラリアとも別組っていうバラ色のグループ分けパターンが霧散してしまったのが若干残念なくらい。韓国と同組になるくらいならオーストラリアと同組の方がまし。
何にしてもアジアを2つに分けた5チームのリーグで2位以内になれないようじゃ問題にならないです。頼むよ、マジで。

[サッカー] アルガルベ杯 vs ノルウェー

これまではこんな大会の存在すら知りませんでした。なでしこさんたちは前大会が初出場で3位になってたんですね。
変わったレギュレーションで、優勝するためにはグループリーグで1位になって、反対のリーグの1位に勝たないといけないみたいです。

試合は、古豪ノルウェーの素晴らしいミドルで先制されるも、前半ロスタイム、小力の身体を張った飛び込みで追いつくという展開。このへんは「さすが世界一のチームは違うな」と感じざるを得ませんでした。
後半に入って若干、ノルウェーの運動量が落ちてくると、川澄ちゃんの放ったミドルが相手DFに当たりGKの逆をつくラッキーな逆転ゴールに。運も味方しちゃうんだなぁ、さすがだぜ川澄ちゃん。

今日は鮫島がキレキレでした。あと宮間は上手いね。

[]