トップ «前の日記(2012-03-02) 最新 次の日記(2012-03-04)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-03-03 ひなまちゅり

[カメラ] アクセサリ購入

20mmのパンケーキレンズ用に、インナーフードとレンズキャップを購入。合計で2,600円。
久々、錦糸町で過ごす週末だったので、豊洲に遊びに行ったりしている隙に不在票が届いていました。

今まではMCプロテクタ使ってたんですが、ゴーストが出たり、変な反射を食らったりしていたようなので、思い切ってプロテクタ外し、インナーフードのみで運用してみることにしました。
レンズを痛めないように気を付けないといけませんが、まぁ、大丈夫そう。フードを導入したため、レンズキャップはXレンズと同じ37mmになり、汎用性が増しました。前のレンズキャップは一部、壊れてたのでお役御免。

[サッカー] アルガルベ杯 vs デンマーク

なでしこさんたちやりますね。スタメン8人入れ替えても万全の勝利。京川はもっと頑張れ。

というわけで当初の予想通り、アメリカとのグループリーグ最終戦で1位2位が決定することになりました。勝たないとグループ1位になれません。(=大会準優勝以上になれない)
決戦は月曜日です。

[]