トップ «前の日記(2012-03-03) 最新 次の日記(2012-03-05)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-03-04 ワンツースリーフォー

[散歩] スカイツリーと浅草

いちおうボランティアなのかないつもの下から見上げるポイントやっと電線がなくなった付近ちょっと早めのお昼を神戸屋のシチューセット(パン食べ放題)で済ませ、曇り空でやや肌寒い中、先日工事が完了したスカイツリーを見に行ってきました。最近はランニングもサボっていたのでかなり久しぶり。
日曜日だったし、賑わってるかなと思ったのですが、それほどでもなかったです。まぁ、周りの商業設備も全くオープンしてないから、当たり前といえば当たり前か。
それでも団体で見物に来ているお年寄りとか、カーブミラーみたいなのに映ったスカイツリーと自分撮りができるサービスをやってくれるおじさん達とか、それなりに人はいました。開業したらしばらくは大変な状態になるんでしょうね。

下のお菓子とは無関係スカイツリーから1km圏内くらいは5月22日のオープンに向け、いろいろと変化していました。
まず、新しいコインパークがアチコチにできていました。大規模なものではなく、2、3台しか停まらない土地を利活用してみました的なものが多いです。
また、東側の押上、業平橋方面は、『おしなりくん』というキャラクタを立ち上げたようです。平安朝の雅なお子様風。また、西側の本所吾妻橋方面は、『あづちゃん』というキャラクタで対抗。ただ、方向性はあまりズレていないので、敵対勢力というわけではなさそう。

オマケの4コマ漫画萌え絵も微妙また、全然関係ないのですが、スカイツリー関連グッズを売っているおみやげ屋で謎のお菓子を発見。写真の『牛乳くり〜む大福』なんですが、これ何を狙ったお菓子なのか不明です。
キャラクタは『板打あい』という卓球少女みたいなのですが、キャラ名でググっても、商品名でググっても何もかすりません。
どこに「いってらっしゃいませ」なのかもわからないし、コンセプトもブレブレでカオス状態。製造元が墨田区だったので、賞味期限が迫った売れ残り商品を叩き売っているだけだとは思いますが、気になったので3個購入。ちなみにお値段は驚きの50円です。(賞味期限は明後日)

ビリビリしますスカイツリーとウンコその後は隅田川に向かって歩き、吾妻橋を渡って浅草入り。吾妻橋付近からもスカイツリーはよく見えるので、水上バス乗り場あたりがちょっとした撮影ポイントになっていました。
浅草では浅草寺や仲見世に立ち寄ったりはせず、『神谷バー』というお店で『デンキブラン』なるものを飲んでみました。もちろん私は舐めただけです。
どうやらカクテルらしいんですけど、アルコール度30%だそうです。昼間っからおじさん達が生ビールとセットでグビグビやっていました。

[散歩][グルメ] 月島もんじゃ

呼び込みは禁止です富士宮でいう学会的なところ夕飯までにはまだだいぶ時間があったし、お天気もなんとかまだ大丈夫そうだったので、お散歩継続。
特に何も決めていなかったのですが、何となくノリで月島までもんじゃを食べに行くことに。
隅田川の流れる方向へ、清澄通りを延々と5、6km歩き、月島に到着。途中で寄り道したりしたので、2時間半くらいかかったかな。身体も温まり、お腹も空いていい感じです。

焼いてますカレージャンもんじゃ月島には『もんじゃストリート』なるものがあり、もんじゃ焼きのお店が唸るほどあります。いちおうクチコミなんかをさらってみたりしたのですが、芸能人が訪れる店とか、人気の店とかありはするものの、決め手に欠ける感じ。
所詮はもんじゃ焼きだから、大した違いはないだろうというのと、「食べ放題」という言葉に惹かれ、『まんまる』という新しめお店をチョイス。この選択が大正解でした。
通常の食べ放題が1,500円。ソフトドリンク飲み放題をつけると1,800円。時間は90分制。良かったのは、頼むとすぐ料理や飲物が出てくること。食べ放題でこの要素は重要です。味も本場月島の底力なのかわかりませんが、今まで食べたもんじゃより美味しかった気がします。
もんじゃ以外ではお好み焼きや焼きそばも食べ放題メニュにあります。あとクレープ的なデザートも頼めます。

お目当てのお店なしに月島にもんじゃを食べに行くのなら、このお店、おすすめです。また食べに行きたくなるお店でした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
14 (2012-03-05 21:50)

メイドでもないのに、なぜ、いってらっしゃいませ?

teetee (2012-03-06 12:50)

とにかくツッコミどころ満載なんです。 <br>絵師が誰、とかわからない?

[]