トップ «前の日記(2012-03-04) 最新 次の日記(2012-03-06)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-03-05 雨かぁ

[サッカー] アルガルベ杯 vs アメリカ

やるなぁ、なでしこさん。立派立派。
でもアメリカはやっぱり強いですね。世界ランキング1位は伊達じゃない。

客観的に見てどっちが強いかと聞かれたら、アメリカと答えざるを得ませんが、なでしこさんたちも弱者の兵法でだまし討ちしたわけではありません。真っ向勝負で戦ってのこの結果だと思います。このへんが男子とは違いますね。
男子は世界と戦えると言ってもトップレベルと対等になるには、まだまだ時間がかかりそうですから。

試合後半、やたらと「このままいくと対アメリカ戦初勝利」とまくし立てるアナウンサに「わかってるから今、言うな」と思いながら応援していたのは解説の野田さんと私だけではないはず。
これまでの対戦成績こそ1勝4分21敗ですが、これからの数年は五分に近い対戦成績を残せるのではないかと思います。

次のドイツ戦も頑張れ、なでしこさん。頑張れ、川澄ちゃん。

[携帯] ドコモwebメール

dwmail.jpのドメインで、2年ほど前からドコモが運営してきたドコモwebメールですが、今年の夏でサービス終了となるそうです。
痛いっちゃァ痛いけど、iモード.netがなくなるよりはだいぶマシ。

最近は、imotenやらPushMoNiで使われたり、本来の目的ではないところでネットワーク負荷をかけられているんでしょう。だって、それ以外の使い途なんて...
これに変わる新しいサービスが出てくるのかはわかりませんが、iモードメールの自動転送サービスを始めてくれさえすれば、全て解決するのになぁ。

[]