トップ «前の日記(2012-05-09) 最新 次の日記(2012-05-13)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-05-12 やはり一週遅れ

[] 新東名リベンジ

駿河湾沼津のお城みたいな建物先週のGWはひどかったので、悪い印象を払拭しようと新東名に再挑戦してみました。
出発した時刻はほぼ一緒だったんですが、車が少ないとさすがに快適ですね。前回より2時間以上早く着きました。

んでもって、ちょっと調子に乗りすぎました。追い越しする時はかなり気を付けていたんですけどねぇ、いつの間にかパトカーに背後を取られていました。
通行帯違反で1点、6,000円也。前回の違反からかろうじて3ヶ月過ぎているはずですが、気を抜かず1年間、大人しくしたいと思います。
というわけでリベンジは返り討ちに終わりました。

スーベニアカップもありますリサのお子様向けカレー帰りは駿河湾沼津のリサとガスパールカフェで軽食を。
1階のフードコートはすごく混んでいましたが、ここはそれほどでもありませんでした。ガッツリ食べるって感じでもないですしね。わりと子供向けです。絵本もたくさんおいてありました。
フランス語だと「Gaspard Et Lisa」なのに日本語だと「リサとガスパール」なのはなぜだろう?

夕方早めに戻ってきたので、道も大して混んでなく、すんなり4時間半くらい。いつもこうならいいのに。

[LIVE] ラルクライヴ

20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL@日産スタジアムに行ってきました。
日産スタジアムは久しぶり。いつ以来だろう?全然覚えてないや。

来週の大阪にも参戦する予定なので、詳細は後日。
海外ツアーを終えての凱旋公演ということで、昔の曲をたくさんやってくれれば良かったんですが、ニューアルバムを発売してから初のツアーだったこともあり、新しめの曲と半々くらいだった気がします。

[] ガソリン給油

新東名リベンジのため、いつものGSで満タン給油。ハイオク単価153円/l(メール会員値引き込み)で47l。先週より1円安くなってますね。
その後、帰りの駿河湾沼津SAで5lだけ追加給油。単価168円/l。行きもエコランすれば往復もちそう。

[]