トップ «前の日記(2012-05-18) 最新 次の日記(2012-05-20)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-05-19 これでおしまい

[旅行] ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

お昼を食べたお店半分くらいはラルクの人ライヴのチケットにオマケ(もちろん有料)で付いてきたので、さらっと行ってきました。

もう新東名も慣れたもんです。
今回はスタンプラリーのスタンプを集めながら行ってみることにしました。
これ意外と条件が厳しくて、一番楽ちんなコース(新東名4個と東名4個)しか応募できませんでした。最初から集めていれば新東名全クリ(13個)くらいはいけたかも。ま、どうでもいいけど。

なんだかんだで大阪に着き、USJを目指します。海沿いの埋立地にあるらしく、道路の便は悪いです。
駐車場の大部分がライヴ会場になっているということで、ちょっと離れたところにあるオフィシャル駐車場に駐車。ま、停まったからよしとしよう。

ニョロニョロはいつも奇数なかなか良く出来ていましたUSJ、仕事の関係で入口の前までは来たことあったのですが、入園するのは初めて。入った後は、チケット的なものを使うことはありません。
ここは年間パスが3回くらい行けば元が取れる程度の額なので、リピータがたくさんいるらしいです。さすがに今日みたいな無駄に混んでいる日は避けたかもしれませんが。

あまり、行きたいアトラクションがあったわけではないので、とりあえずお昼を食べて、その後『JAWS』を見物しに行くことにしました。
だいたい30分待ちくらいだったのですが、なかなかどうして、良く出来ていて面白かったです。
他には『シュレック』の4D映画ってのを見ました。これも作り自体はとても良く出来ていました。

ここの問題は、柱となるキャラクタがいなくて、何もかもがぐちゃぐちゃのカオス状態なところですね。
スヌーピーにキティちゃんにスパイダーマン、挙句の果てにワンピースとかも持ち込んじゃってますから。テラカオスです。
いくらモンハンのイベントとかあったとしても(さらにカオス)、もう行かないかもしれません。わざわざ大阪まで行かないといけないしね。

[LIVE] ラルクライヴ

20th L'Anniversary WORLD TOUR 2012 THE FINAL@USJに行ってきました。
駐車場の3分の2くらいのスペースを使い、細長い会場を作ってました。当然、段差なんかないので後ろの方の座席だった私たちはステージが見えません。もっと高いところにステージ作ってくれれば良いのになぁ。

セットリストは先週とほぼ一緒でした。ただ、ラス前の『Link』が『Blurry Eyes』になっていて良かったです。
土日土日のスケジュールだったのでやはり土と日の組み合わせで行く方が良かったみたいですね。ま、無理だったんですけど。翌日の日曜だと『C'est La Vie 』とか『Pieces』とかラストに『虹』が聴けたみたいです。

虹といえば、序盤のまだ明るい時間帯にうっすらとですが太陽の周りに虹が出ていました。後ろの方の人はステージが見えなくて暇なので気付けたみたいです。
hydeも言ってましたが、大阪は日が長くてライヴ終盤までずっと明るかったです。花火の時間帯とかも結構明るくて、横浜とは印象違うなと思いました。

どうせなら来週の国立も行くべきだったのかもしれませんが、またマイペースで活動続けてくれれば、そのうち見に行く機会もあるでしょう。

[] ガソリン給油

大阪遠征に備えて満タン給油。
いつものコスモでハイオク50l。単価は152円/l。燃費は高速メインだと13km/lくらいですね。

今回はパーシャル給油しなくて済むかと思ったのですが、USJからの脱出に手間取ってしまい燃料消費。
しょうがないので草津PAで5l給油。単価は167円/l。

[]