トップ «前の日記(2012-06-04) 最新 次の日記(2012-06-06)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-06-05 ユナイテッドかぁ

[散歩] 続・スカイツリー

センターマン押上駅側から南側から明日は天気が悪そうだったので、ランニングも兼ねてスカツリー撮影再び。
前回の反省から、ちょっと早めで9時過ぎくらいに走り始めました。スカイツリー付近をウロウロしてのは9時半くらいから10時過ぎくらいまでだったかな。

今回は前回と違う種類のライトアップ。二種類あるって聞いていた気がしますが、スケジュールなんかはよく分かってなかったので、ラッキーだったのかも。
CMとかTVとかで使われているのはだいたい前回の青と白のバージョンな気がします。こっちは不人気なのかな?

ななめスカイツリーの入り口前回は到着した直後くらいに消灯してしまったので、周囲を散策しなかったのですが、今回は時間もあったのでグルっと一周してみました。
押上駅側(東側)から北側に回り、上まで登ると、そこにスカイツリーの入り口があります。TVでよく見た、人が行列する用のスペースがあるところです。ここが一番スカイツリーに接近できるところだと思います。
今回のライトアップは北側が紫、南側が白のツートンでした。北側のもう少し離れたところからも今度、撮影してみよう。

てっぺんに雲がかかってました東京スカイツリー駅水族館の入り口を素通りし、西側の階段から下に降りると東京スカイツリー駅、旧業平橋駅があります。
そろそろ10時も回ろうかという時間だったので、お店はだいたい閉まってました。ファミレスとかコンビニはやってましたが。

そして肝心の人出の報告ですが、撮影するのに困るようなことはまぁないです。三脚持って撮影していた人はいませんでしたが、別にそれほど邪魔にはならないでしょう。
ただ、至る所にカプールがいます。そこそこ明るいので、イチャイチャしている人たちは少ないですが、とにかくたくさんいます。気をつけるのは(?)、そのくらいですかね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
14 (2012-06-06 20:09)

貴重なレポートありがとうございます♪ <br>平日夜なら人は少ないようですね。 <br>気をつけるべきは、カポーのようですが、 <br>そーゆー場面には慣れているので、 <br>気兼ねなく撮影できそうですね♪♪

teetee (2012-06-07 18:53)

さすがです。 <br>であれば恐れるものは何もありません。 <br>いい感じの撮影ポイントを見つけたら教えて下さい。

[]