トップ «前の日記(2012-07-02) 最新 次の日記(2012-07-04)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-07-03 なみなみなみ〜

[ドラマ] 4月期ドラマ最終レビュー その1

始まっちゃうぅ。

『鍵のかかった部屋』 フジ月曜9時 平均15.9%
面白かったんですけどね。すごい伏線張りっぱなしで終わりました。続編作る気まんまん。最終回のCMの入り方は酷かったなぁ。あんなコトするから録画してしか見なくなる。
戸田恵梨香ちゃんはやっぱり可愛い。大野くんは香取慎吾の後継者だと思っていますが、『魔王』路線の方が私は良いと思います。

『リーガル・ハイ』 フジ火曜9時 平均12.5%
やっぱガッキー(新垣結衣)はいいね。あの色気のない脚がまたいいです。
話も面白かったです。今クールではこれが一番でした。でも続編をやるようなドラマでもなかったんですよね。テレ朝の刑事モノみたいにシリーズ化しちゃえると楽なんでしょうけど。
『たぶらかし』『Answer』にも出演してた小沢真珠がここにもゲストで出演。やたらあちこちで見ました。

『Answer〜警視庁検証捜査官』 テレ朝水曜9時 平均9.4%
浮かんでは消えるテレ朝警察ドラマの中ではなかなか面白い方だったと思う。少なくとも『臨場』なんかよりはこっちが上。

『クレオパトラな女たち』 日テレ水曜10時 平均7.7%
キャストは豪華だったんですけどねぇ。話は平凡でした。ちょっと早く終わったようですが予定通りだったのでしょうか?
杉本有美ちゃんはほぼセリフなし。もうドラマは厳しいのかしら。

『Wの悲劇』 テレ朝木曜9時 平均9.0%
こんな話だったんだ、全然知らんかった。武井咲ちゃんは流石です。可愛いし言うことなし。
それにひきかえ福田沙紀ちゃんは厳しいですね。踊りとかもなんかドンクサイんだよなぁ。もっと頑張って欲しいんだけど。

『カエルの王女さま』 フジ木曜10時 平均9.1%
なんかこう合唱的なものっていいですよね。ただ、無関係な人を動員させるには、あの程度じゃ力不足なんだろうなと思ってしまいました。
優子さん(大島優子)と片瀬那奈が同じ画面にいると優子さんのチンチクリン度合いが浮き彫りになりますね。だがそれがいい。

『たぶらかし-代行女優業・マキ-』 日テレ木曜12時頃 平均3.5%
これ日テレだったんですね。なんとなくテレ東だと思い込んでました。
それなりに見られるドラマでしたが谷村美月はやっぱりなんか違う。

『クローバー』 テレ東金曜12時頃 平均-.-%
ちょっと頭の足りない高校生のお兄ちゃんが殴り合うドラマ。これは半年後には忘れてる。
三浦友和の息子の役名がトモキで、有村架純ちゃんがガンガン呼んでくれたので、ちょっと気分が良かった。

『三毛猫ホームズの推理』 日テレ土曜9時 平均12.6%
大政絢ちゃんは可愛くて非常に良かったんですが、相葉くんの演技については、やはり違和感ありまくり。非常に嘘くさい。
このドラマも『鍵のかかった部屋』も嵐が主題歌歌ってました。

『未来日記-ANOTHER:WORLD-』 フジ土曜11時頃 平均6.6%
なんかところどころ『GANTZ』っぽくね?
二階堂ふみちゃんはもっとドラマで見たいです。剛力彩芽は横浜出身だし、器用そうだし、好きになる要素があるんだけどなぁ。どうにもダメだ。

『ATARU』 TBS日曜9時 平均15.4%
話は面白かったです。今クールの警察者は当たりでしたね。
栗山千明ちゃんは文句なしで良かった。光宗薫も私は好きです。

あと半分くらいか。

[]