トップ «前の日記(2012-07-06) 最新 次の日記(2012-07-10)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-07-08 青春のアルバム

[etc] ビッグバード

ポケモンジェットです新型のB787故あって羽田空港まで行ってきました。

夕方4時頃の到着だったのですが、P3は満車でP4が半分くらい埋まっている状態。結局、P4に停めたのですが、ここは前来た時にはこんなんじゃなかった気がする。国際ターミナルができた時に変わったんですかね。

展望デッキで飛行機を見たり、お土産屋を見て回ったりして、最終的には『エアポートグリル&バール』というお店で早めのディナーをとることにしました。

ちょっと解像が甘いか奥の方に東京ゲートブリッジ特に狙ったわけではなかったのですが、このお店なかなか良いお店です。
位置的には展望デッキの真下に当たる部分にあり、飛行機の離発着がバッチリ見えます。
確かにガラス越しになるので反射とかで見にくかったりするかもしれませんが、あちらはガラスがない代わりに柵があるので見やすさという意味ではトントンかもしれません。
でもこっちは、夏は暑くなく、冬は寒くないですからね。飛行機をゆっくり見たければお勧めです。

ミニチュアモード温玉ハンバーグメニュは普通の洋食です。品数はあまり多くありません。お値段もそこそこいい値段。
それほどお腹が空いていなくても、デザート的なものは注文できそうでした。

今回はRX100をお供にいろいろと触ってみたのですが、やはり使ってみないとわからないことがたくさんありますね。エフェクトとかクリエイティブスタイルとか。
あまり細かい色味とかは気にならないので良いのですが、ささっと印象的な写真が撮れるように精進したいと思います。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
14 (2012-07-11 23:31)

ミニチュアモード素敵です。 <br>こーゆー写真を撮ってみたいものです。

teetee (2012-07-12 23:02)

いつもツッコミありがとうございます。 <br> <br>ミニチュアモードは最近のデジカメなら大概、機能ついてますしね。 <br>スマホならアプリでも撮影できます。技術は要りません。

14 (2012-07-13 01:12)

マジっすか! <br>今のデジカメってすごいですね!! <br>ちょっと新しいデジカメ購入を検討してみたくなったり、ならなかったり。。。

teetee (2012-07-13 13:02)

一度、センサーの大きいカメラを使うと世界が変わりますよ。 <br>こっちゃこい、こっちゃこい。

[]